お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

らでっしゅぼーや  ★1週目★

2010-08-20 13:19:41 | 日記
お野菜は、東北から時々取り寄せていたのですが、ゲリラ豪雨とこの暑さで、東北の農家もしばらく出荷を控えてらっしゃいました。

今はまた再開されていらっしゃるみたいですが、今しばらくは生育が難しいみたいですね。


東北の農家がお休みされている間に、以前からよくテレビで見かけていた野菜宅配らでぃっしゅぼーやを1ヶ月試すことにしました。



週に1度、お野菜を自宅まで届けてくれます。





しかも、ポイントが高いのは、専用の宅配の方が届けてくれるということ。
やはり「ナマモノ」ですので、普通の宅急便だと、ちょっと心配になってしまいますもんね。


宅配予定当日の朝、宅配担当のおにいさんから電話があって、何時ごろ配達されるかの連絡があります。
これもうれしいポイントです



スーパーで売られているお野菜は、最近元気がないので、こちらの宅配野菜も届くまでは若干心配していましたが、BOXを開けると、キレイな茄子が目に入りました。
母曰く、「最近のスーパーの茄子は色が悪かったり傷がついていたりするのに、これはキレイね」とのこと。





奈良県産の小松菜もとってもイキイキしていました。






   暑いので、お酢のさっぱりサラダ(トマト・なす使用)







  今回のフルーツはぶどうでした











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。