お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

西大寺 チャリティー茶会

2011-10-24 12:56:51 | お茶
昨年に引き続き、西大寺のチャリティー茶会へ行って参りました





今年は震災も台風も酷かったですしね
チャリティーなので一人でも多く…と思い、友人達をお誘いして









ジュサブローの単の着物と塩瀬の染め帯





この着物、裏が違う色なので、ぱっと見、袷に見えるスグレモノなのです






それにしても、風邪をひいて熱があって、着付け小物も見つからずに着たので、かなりぐてぐてです

紐とクリップがないと、着れなくはないですが、不便ですね






立礼席でのお菓子








やはり体調が悪く、早々に退散






お茶ブログが集まっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。