お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

近江路・仏女ブロガーの旅⑩  ~ミシガンと瀬田の唐橋~  

2011-10-24 12:51:19 | 近江路・仏女ブロガーの旅
~御朱印帳を片手に~ 湖に抱かれた神仏たち



この度、滋賀県主催http://www.biwako-visitors.jp/の「近江路・仏女ブロガーの旅」に参加させていただくこととなりました






ベタですが、ミシガンです
http://www.biwakokisen.co.jp/basic/index.php

 青いお空に白い船

大阪人なので「ミシガン」は小さいときから存じておりますが、乗船したのははじめてです。
こんなことでもないとミシガンに乗る機会もなかなかないですからね。



JRの関西1デイパス
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/pamph.html?shnId=111000650&pamphId=PT11000113
ミシガンも乗れちゃう




ミシガンは色々なクルーズがありますので、所要時間や出港時間にあわせて選ぶと良いですね
「ミシガン・モーニング」
「ミシガン90」
「ミシガン60」
「ミシガンナイト」

私は出港時間で「ミシガン60」を選びました






ロイヤルルーム(貴賓室)から抜けたデッキは、一般客にも開放されていたのですが、みんなアナウンスを聞いていなくて、結局私の貸切状態



そろそろ日も沈みかけ

ミシガンを下船したら、大至急瀬田の唐橋へ行かなくちゃ








時間があればこの辺を散策したかったのだけど…

 また次回











唐橋の近所には建部大社があります
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=89

 時間切れで入り口だけ…

長い歴史と由緒を持つ全国屈指の古社らしいので、是非次回ゆっくりとお参りしたいものです










なんとか夕暮れには間に合いましたが、昨日ほどには空が焼けない、ちょっと残念な瀬田の夕照

 近江八景のひとつ

http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=905








そろそろ仏女の旅も終わりです






滋賀県観光情報
http://www.biwako-visitors.jp/







にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (カノン)
2011-10-24 22:47:09
こんばんは☆滋賀県仏女ブロガーでお世話になりました。団子眼鏡です(´ω`*)♪
ミシガン楽しそうでしたね~
福林寺は来月のご開帳に行くつもりです
貴婦人は絶対みたいですもん
結局私は近江八幡にいけず
坂本散策に変更になりました☆
夕焼けも見れなかったな
仏女=フランス女って笑いました
楽しい記事を読ませていただきありがとうございました(´ω`*)では、また♪
返信する
カノンさま (みぃ)
2011-10-25 09:39:52
あっ!ホンモノ仏女のカノンちゃんだ〓(笑)
先日はお疲れ様でした
私は朝イチの福林寺とミシガンしか固めてなかったので近江八幡がぐてぐてでした
来月のご開帳に行かれるんですね
ご住職に宜しくお伝えくださいませ〓
今MIHOに向かってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。