お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

九州縦断旅行 イロナキカゼ

2013-07-25 20:00:00 | 旅行
火口・草千里の見学を終えて、南阿蘇へ


阿蘇望の郷
ここからの阿蘇山の眺めは良いし、地元の食材も置いてあるし、観光案内もしてくれる
お気に入りの場所です



ランチは前回満席で泣く泣く断念した「イロナキカゼ」
野菜です!野菜!!


前回「予約でいっぱいです」と言われたのにダダをこねてお願いしたけど、やっぱりダメだった超人気自然派レストラン






新鮮なお野菜たち
お野菜が主役かと思いきや、実は真ん中に乗っているチキンが超美味で、驚きました




こちらは「焼き茄子のスープ」
「えっ!?」と思ったのですが、いただいてみると、これも美味
そして、やはり「焼きナス」の味がするのです
ショウガのパンチが効いています
これ、きっと自宅で作ったら失敗するんだろうな…(笑)




パスタとパン
これも美味しい
これだけ美味しいものが続くと、語彙がなくなってきます





デザートプレート
真ん中のは「生姜アイス」
これも驚きの美味しさ

すごい楽しい創作料理です



お食事中、これが気になっていました


もしや…コーヒー?





水の美味しい土地だから、じっくりと時間をかけて、水出しされていらっしゃいます


これは是非いただかなければっ!






スッキリとした美味しさと、抽出している過程を見れる満足感


大満足の「イロナキカゼ」でした

平日にもかかわらず、店の外には待っているお客さんも

大人気なのも頷けます





私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamaiichi)
2013-07-25 23:01:29
南阿蘇、やっぱりいいですね。写真拝見してるとまた行ってみたくなります。

お料理も美味しそうです。
私はこないだ自宅近くのフレンチで焼きなすのムースが美味しかったです。ちょっとびっくりしますよね。
返信する
tamaiichiさま (みぃ)
2013-07-26 15:34:45
阿蘇は何度行っても癒やされます。特に南阿蘇はお水とお野菜がおいしいですね!
焼きなすって、スープになったりムースになったりするんですね。
ビックリです(笑)
返信する
Unknown (tamaiichi)
2013-07-26 22:47:18
コメントさせていただいたあと、きょうの料理8月号テキストを見ていると、焼きなすペースト を使った料理レシピが載ってました。どうも流行みたいですね。

また次の旅はどちらか、アップ楽しみにしています。
返信する
tamaiichiさま (みぃ)
2013-07-27 07:27:46
へぇぇぇ、流行なんですかねぇ(笑)
確かに焼きなすばっかりでも飽きるし、違う食べ方があると楽しいですよね!ご家庭でもできるんですね。
もしよろしければ、ご自宅で作られて感想を教えてくださいませ!
ちなみに今、3泊4日で旅行中です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。