お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

内緒のお茶会

2010-03-30 13:14:04 | お茶
廃校になった、とある小学校でお茶会がありました。

事前申し込み制で1000円
お財布にやさしいお茶会です



「明倫茶会」といって、京都の明倫小学校跡の建物(芸術センター)で開催されるのですが、毎月、それぞれの分野で活躍されている方々が席主になってお茶会を担当されるのです。


私が申し込んだのは「やなぎみわ」さんの「桜守の茶会」






待ち合いは、小学校の教室



懐かしい~





さて、いよいよお茶会ですが、ここからの内容は内緒

残念ながら、写真も、書き留めることもNG
という注意事項が、お茶会の前に伝えられました。







さて、お茶会が終わって…





なぜ内緒にしなくてはいけないのか、納得です


そして、今までのお茶会の常識を覆され、頭を鈍器で殴られて目から火花が散ったような衝撃で、しばらく友人とボ~っとしていました。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。