お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

筋膜リリース

2015-09-12 10:17:29 | 体のメンテナンス
2年ほど前から時々筋膜リリースのサロンに通っているのですが、これ、説明しても「何ソレ?」と言われることが多くて…

ですがこの度NHKのガッテンで特集されたので、これからはようやく理解されることになりそう…
ためしてガッテン

広く知れ渡ると何が良いかというと、多くのサロンや整体院が筋膜リリースを学び施術に取り入れ、価格が下がるのです♪
加圧トレーニングもそうでした
昔は1万円近くもしたトレーニングが、今では半値
半値どころか3000円くらいでやっているところもある

ところが、注意しなくてはいけないのが、トレーナーや施術者の知識やレベル
これは人それぞれ雲泥の差がありますので、いくつかを渡り歩いて、自分に合ったスタジオやサロンを見つけるしかないのです
筋膜リリースとかオステオパシーとかAKAとかは特殊な施術ですから、そういった施術ができると宣伝していても、全然技術がなかったり、ヘタしたらニセモノだったりしますから
加圧トレーニングも、それぞれの個人にあった指導をしてくれるスタジオならいいですが、技術や知識のないスタジオは、決まりきったトレーニングしかできなかったりと…
加圧トレーニングに関しては、私は10年近くやっていますが、合計7~8カ所試してみました
その中で一番合っているのが今のスタジオ
なかなか一発では見つけられないですね
実は今のスタジオは、トレーナーさんが最初はあまり好きにはなれなかったのですが、今はまぁ許容範囲(笑)
トレーニングや体に関する技術や知識が豊富だし、整体の技術もなかなかなもんなので、加圧がイヤな日には整体に切り替えてもらっています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。