お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

メリークリスマス!

2015-09-11 20:18:25 | 日記
メリークリスマス!!って、早いと思われるかもしれませんが、取材なので季節が前倒し前倒しなのです
大阪のニューオータニのプレス発表会で、沢山の公認サンタさんたちに会ってきました
世界中からのサンタさんたち
北欧系の方が多かったですが、一人だけ日本人もいましたよ
「パラダイス山元」さんというベタなお名前(笑)
芸人さんのようなお名前ですが、日本には公認サンタさんはこの方だけです


サンタクロースの名刺



ちびっこサンタがめちゃカワイイんです


サンタさんの紹介のあとは、サンタさんたちがそれぞれのテーブルに座って歓談タイム
私のテーブルにはデンマークのサンタさん二人が座ってくださり、一緒にクリスマスケーキをいただきました



不運なことに私のテーブルには英語をしゃべれる同業者がおらず(私も含め)、仕方なく私がカタコトの英語で通訳(苦)
彼らも普段はデンマーク語だから、英語はそんなに得意じゃないみたいだし、私もそうだし、お互い歩み寄りながらの会話
久しぶりにしゃべった英語が、サンタクロースとの会話とは…(笑)

ニューオータニさんはとても素敵なクリスマスプランをご用意されているので、また別の機会にご紹介したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。