お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

2020年の京都の紅葉

2020-11-26 19:32:54 | 旅行
コロナ禍で旅行に出かける機会も減ったため、めずらしく有給がたっぷり余っております(笑)
そんなわけで、平日嵐山方面へ
11月16日なので、紅葉にはまだ少し早いのですが、嵐山の紅葉を楽しむには土日や3連休を避けて行かなければとんでもない混雑に巻き込まれるのですよ…

竹の道は混雑するので通らずに、真っすぐ二尊院へ


皆さんマスクしているので、写真に写ってしまっても画像処理の必要がなくていいわー
しかし二尊院さんのこの参道は圧巻ですね
何年か前の「そうだ、京都いこう」にも取り上げられていた記憶が
それにしても500円の拝観料を払わずに、門の外からスマホの望遠で必死に撮影している人の多いこと(笑)
これもGOTOならではの客層でしょうか



見ごろには早いかと思いきや、なかなかの進み具合でした


お花もキレイ
最近はやりの花手水ですね


続いては常寂光寺


テッパンですね
二尊院より人はいた感じです
こちらも500円払いたくない人多数(笑)



いやぁ、やっぱり今年の紅葉は艶やか
10年に一度レベルです
満喫いたしました

次回は清水寺


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。