お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

香住のカニ

2015-09-10 15:45:02 | お茶
そうだ、香住町の観光大使だったんだ
と、日増しに涼しくなる夜にふと思い出した

カニですよ、カニ!
関西人は冬になると日本海へと大移動をします
関東から転勤されて来られた方は、冬になると関西人がみんないそいそと日本海に行くのが最初は不思議だったようです

9月19日は第七回香住ガニ祭り!!

今年は全国から応募のあった「かすみさん」をご紹介するコーナーがあるそうです
かすみさんは9月10日までにご応募くださいね

香住ガニ祭りの詳細はこちらから♪
香住ガニ祭り
おおおっ!!このブログを使いだして、早8年ですが、ようやくリンクの貼り方を覚えました!!(笑)
今まではURLしか貼りつけできなかったのですが、なるほどなるほど、、こうやるのね
アラフォーは日々ネット社会について学習しないと、60代70代になった時に、ついていけなくなると困るのでね
最近ようやく“ワードプレス”と“チャットワーク”を使い始めました
知らないことがいっぱいです


今回ご紹介した香住は城崎からも近いですので、温泉とカニをセットでどうぞ♪
お土産選びで疲れない!城崎温泉のお土産は試食で決める!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。