お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

2009年、今年最後の京都

2009-12-28 14:13:58 | 着物
12月27日。


今年最後の京都です

灰桜色の西陣御召に、万寿菊の塩瀬の帯
私、ピンクは着れませんが、灰桜色は着れます。大人のピンクですね
万寿菊は、本当の季節は秋ですが、この帯はあんまりリアルな絵ではないので年中OKです




ずっと行きたかったリストランテ美郷さんでランチ。
町家イタリアンです



2週間前から予約していたので、お席はあったのですが、当日入り口には「ランチは満席」とのお詫びの表示が…








いただいたのは2500円のコース。


メインを私がお肉、友人が魚をチョイスしたのですが、その際に「よろしければ、半分ずつに取り分けてお出ししましょうか?」と言っていただき、細やかなサービスに、気持ち良くお食事できました。







その後、祇園の友人がバイトする着物のお店へ。


なんだろう…、、「有馬記念」ですか?
祇園にある場外馬券売り場?、、、のせいで、めちゃくちゃ混んでるし、ガラが悪うございます





そんな場外馬券売り場のすぐ近くなのに、とっても静かに佇む町家…

1Fは小物を置いていて、2Fは着物をゆっくりと見せていただけます。






あっという間に2時間も話し込んでしまい、すぐ近くの「OKU」でコーヒータイム








今年は面倒くさがりの私がブログを開設したり、新しい友人を作ってみたり、いろいろございましたが、楽しい1年でした。


着物も年内はもう着ないですね。

あとはゴルフと大掃除です














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。