お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

1月の気軽に行けるお茶会

2009-12-29 18:04:02 | お茶
1月は「初釜」が多いですが、気楽に行けるお茶会もあります。
(恐ろしいことに、私、初釜2軒バッティングしております)



池田にある逸翁美術館のお茶会です。

逸翁美術館の創設者の小林一三氏の命日で、毎年曜日に関係なく1月25日に開催されています。
残念なことにゴトビなので、今の仕事してる限り、私は絶対に行けません



昨年行った友人が「私がお茶を始めるきっかけになったお茶会なの」と言っていましたので、紹介しておきます。




コレを機に、お茶を始めてみられては?


私は着物を着る機会を作るためにお茶を習い始めたのですが、かなり出掛ける機会が増えましたよ





事前予約制です。
すでにいっぱいだったらゴメンナサイ



http://www.itsuo-museum.com/topics/do/article/21






表千家さんで、1000円です












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。