お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

やっと衣替え&虫干し

2012-10-31 23:05:18 | 着物
先日、久しぶりに家にいる機会に恵まれたので、ようやく衣替えができました





タイミングよく、いつもお世話になっている洗いのショップさんからも「共同購入」のメールが



実は取引のある呉服屋さんからも洗いキャンペーンのご連絡をいただいているのですが、結局は、こちらのショップさんのほうが安いし便利なんですよね










仕上がった着物はこのような形で、カルテ付きで丁寧に配送されてきます










ネットショップに着物を洗いに出すのに抵抗のある方は、こちらをご覧くださいませ
(過去ブログです)


ネットで着物を洗いにだすということ
http://blog.goo.ne.jp/midori7252/e/d5098efa7233a5f786dc5d0fac55c224












虫干しは、昨年メーカーさんからいただいた「コンデンス除湿器」のお陰で、随分と楽になりました





これでOK!超ラクチン!!






カンキョーというメーカーのコンデンス除湿機なのですが、安いものではありません

でも、結構売れていて、売り切れのお店も多いです

その中でもこちらのショップさんが在庫があって、お得かな




あ、ちなみに虫干しに使っている人はほとんどいないと思います(笑)

洗濯物を乾かしたり、お風呂場のカビ防止のために急速に除湿したり、いろんな使い方がありますね




実は、今年の6月頃に大きな病気をしたときに、この子がとてもとても役に立ちました

高熱が続いて、湿気の高い部屋とベッドを、この子でパワフル除湿しました









私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物の保存 (クラフト)
2012-11-08 07:21:59
はじめての投稿です。沢山の着物をキチンと整理保管されていますね。
色々お着物を拝見しましたが、個性的な良い趣味をお持ちですね。
着物はきりがないですが、欲しいものがでてきますね。
返信する
クラフトさま (みぃ)
2012-11-08 09:00:01
はじめまして。ようこそお越しくださいました

着物は数が多いので、ズボラな私でもある程度きちんと管理しておかないと、どこに何があるかわからなくなってしまうのです…。。

個性的ですか?よく地味だと言われますが、珍しいものがあると飛びついてしまいます。これをするからきりがないんですよねぇ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。