お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

ごちそうさんロケ地 訪問

2014-01-30 22:16:34 | 旅行
名古屋で2日目に何をするか、、

犬山城へ行くことは決めていたのですが、犬山城だけでは間がもたない



ということで、「ごちそうさん」のロケ地、明治村へ行ってきました
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のロケ地はココ!名古屋からすぐの「明治村」
http://guide.travel.co.jp/article/3035/

ここで撮影された主なシーンは
・め以子の住む町並み
・め以子が通学で使う電車
・「通天閣」の話しをした帰り道(銀座のカフェ―から出たところ)
・悠太郎の学校
・床屋
・悠太郎が試合をした道場
・SL東京駅

その他たくさん



ここでかなり時間を潰せました


明治村でのランチはやはり洋食がオススメです






私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。