お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

名古屋城本丸御殿と「おもてなし武将隊」

2014-01-29 19:36:59 | 旅行
昨年から名古屋城本丸御殿の一部が公開を始めたので、行ってみた


フラッシュたかなければ撮影はOKです




あまりにもキンキラキンで、普通に撮影すると、おもちゃみたいです






これはマイナス補正して撮影しています







本丸御殿から出たら、なんだか甲冑らしきものに身を包んだ人、2名発見

そういえば、名古屋に行くと知り合いにいったら「おもてなし武将隊っていうのが名古屋城にいて、なぜだかわからないけど、出待ちとかしてる取り巻きの女の人までいるのよ~」と言っていた

多分これだな



すみませんが写真は撮っておりません(笑)

甲冑身に着けてるけど、普通に取り巻きの子たちと雑談していたので、武将っぽくなかったです(あたりまえか…)





私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2014-01-29 20:58:40
ほんとに作り物感が…(苦笑)あまり重工な感じはしないですね。
それにしても、みぃさんの行動力にはいつもながら感服します。
返信する
ゆき様 (みぃ)
2014-01-29 21:35:02
実物はもっとキンキラキンなんです(苦)
名古屋はやっぱり派手好みなんでしょうかね?

実は最近は出掛けるのがおっくうで…。

低血圧なので寒すぎると疑似冬眠で動きが鈍るし、そろそろ花粉も本格的になってきますので、苦手な季節です。。

でも、4月頃に厳島に行きたいなぁと思っています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。