お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

関空にて野宿の可能性

2013-02-16 09:19:25 | 旅行
最近の旅行ではもっぱらピーチを利用していますが、毎回、最悪の場合関空野宿ということも考えながら飛んでいました(←過去形)





なぜかというと、各地からの到着便が

北海道→関空22:20
福岡 →関空22:30
那覇 →関空22:45


と、キワドイんです

定時運行なら大丈夫なんですが、1時間遅れると困りますよね








最近は関空リムジンが、LCCのことを考慮して、夜遅くまで運行してくれていますので、私が帰れなくなるということはないとは思うのですが、一応、野宿(?)の心構えだけは毎回しているんですよ

もちろん空港ロビーで雑魚寝するわけではなく、空港内の24時間営業のお店とか、ラウンジとかのチェックですね

第二ターミナル 飲食店
http://www.kansai-airport.or.jp/t2/shop/
第一ターミナル 24時間ラウンジ
http://www.kansai-airport.or.jp/lounge/index.html






私は割とスムーズに旅させていただいていますが、それでも前回の福岡便では到着が20分遅れ、乗りたいリムジンバスには乗れず、JRで帰った、ということがありました
次のリムジンを待てばよいのですが、なんせ「待つ」ことが嫌いなんです
動いていないと死んじゃうんです(笑)

私の場合はそのような選択肢もありますが、同じフライトの女の子(学生さん)が、予定のリムジンにのれず、床にへたりこんで半泣きしていました

その子は、そのバスに乗れないと、梅田からの帰る手段がないそうで…











一度、「関空 野宿」で検索しましたら、以外な事実が発覚しました

関空で野宿するのは、私の予想とは真逆のことなんです!

つまり、帰れなくなって野宿、ではなく、朝イチのフライトのための前泊野宿なんです!
これには驚きました
(さすがLCCトラベラーさんたちです)






国内線では6:45発というのがありましたし、国際線では7:00発というのがありますからね
先日台湾へ行った時、この国際線の7:00発に乗りましたが、空港に到着するまではかなりタイトです
うちからですと、始発に乗れば間に合いますが、梅田(大阪)付近にお住まいでないと、始発でも間に合いません

実際、そういう方々が、朝イチのフライトのために「関空前泊(野宿)」をされているようです



逞しいな…

私も昔はよくビンボー旅行を楽しんだものです(遠い目)






私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。