お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

2013 嵐山で狩り

2013-11-30 19:37:19 | 旅行
突然お茶会の予定がなくなり、急遽狩りに行くことへ



実はこれだけ京都へ足しげく通っているのに、嵐山に紅葉狩りに行くのははじめて


だって混んでるんだもんテレビで見る限り)
しかも嵐山に行かなくても綺麗な紅葉スポットたくさんあるし…




でも発見!嵐山の穴場






今回は、柿落舎、常寂光寺、大河内山荘あたりを歩きましたが、穴場と思っていた大河内山荘の入り口が大混雑していて驚きました




河原町へ出て久しぶりに「葱や」へ


画像では小さく見えるかもしれまえんが、大きな枡にネギがてんこ盛り




その後「鍵善良房」へ


ここは通りかかって空いていたら迷わず入ります
くずきりが美味




帰りは「京とれいん」を狙って河原町2番乗り場へ(普段の乗り場のずっと奥にある、あまり使われていないホームです)


観光客には是非乗ってほしい「京とれいん」



座席には畳が使われています
普段の特急よりも座席幅が広いです
特急券いりません♪





私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。