お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

志ま亀と伊丹能

2013-02-07 21:53:20 | 着物
友人のお誘いで「志ま亀」の展示会へお出かけ



大阪美術倶楽部にて







実は「志ま亀」さんという着物やさん、最近知ったのです(1年くらいまえ)
有名な染やさんのようですが、私の好みとは大きくかけ離れているので、今まで知らなかったのだと思う
でも、ふくら雀の帯がかわいくて、少し心が揺れました
ただ、色のインパクトがすごくて、ちょっと使いにくそう…なので、あきらめがつきました(笑)








最近着物あまり着ていません


着物:染めの北川(見えませんが、独楽の絵です)
帯:貴久樹「福者」
帯締:加納幸









この日は夕方から恒例の「伊丹能」




狂言:三番三
能:小鍛冶


すみません、ほとんど寝てました…
朝から高島屋資料館で能衣装の展示を見て、気持ちを高めて行ったのですが、ちょっと早起きがアダになりました(笑)
小鍛冶、おもしろそうだったのですが、記憶があやふやです

お能、好きなのですが、心地良すぎて寝てしまいます(笑)






私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。