お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

初グランピング♪

2017-06-02 13:18:42 | 旅行
3年程前に登場し、昨年あたりから爆発的にはやっている「グランピング」
わたくしも体験して参りました!

場所は滋賀県の米原近く
水がきれいで、ホタルの生息地としても有名な伊吹山の麓です



もともとゴルフ場だった敷地なので、芝が気持ちいい!!
よく見るとバンカーがあったり



私が泊まったのはこちらのスライム型のテント
4ベッドありましたので、女子会にいいのかな?
ファミリーでも使えますが、どちらかというと大人な感じの施設




こちらのホワイトドームでは、天窓があって天体観測ができます(望遠鏡付き)




キャビンにはプライベートカヌーがあって、いつでも好きな時に池に繰り出せます
テントやドーム泊の人は、共用カヌーが使えますよ




夕食はBBQふうなのですが、スタッフが準備から片づけまで全部やってくれるので、全く何もする必要なし!
キャンプの面倒なことが一切省かれたグラマラスな滞在が「グランピング」なのですね~

なかなか楽しかったです
芝生の上を通って吹く風が心地よくて、普段より食べ過ぎちゃいました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。