お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

お正月用の帯…購入

2009-12-19 10:19:30 | 着物
お正月用の帯を買ってしまいました




吉祥文様で、メデタイ雰囲気の帯です。



となみ織物の帯です




となみさんの帯、持ってるとばかり思っていましたが、意外にも持っていなかったので、これが「初となみ」となりました。


つまり、となみさんの帯セミナーでは買わなかったということね…(笑)

伊藤若冲と神坂雪佳の帯にはかなり誘惑された記憶はあるけど…。





どんどん年末年始のお買い物が進んでいきますが、それにしてもここ数日の寒さ、、改めてコートの購入を再度検討しようとネットで調べてみたら、かなり値段が下がっているのに驚き!!

ちなみに私が買った着物も、購入価格の3分の2の価格になっていましたので、複雑…




  
↑値下がりして19800円になってたけど、今だけ更に値下げで17800円になってるみたい 
アゲハラのコートだから品質は確かですよね



今欲しい防寒グッズはコレ

ホントはユニクロのヒートテックの半そでTで代用するはずだったのですが、半そでTがどこへ行っても売り切れ…

思ったより安いので、コレを買ってしまうかも。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (momotaro)
2009-12-19 16:57:37
はじめまして。
いつも、興味深くブログ拝見していました
私は、昨年無料着付教室を卒業し、今京都のワンモアに通ってます。

先日、着まわし術で『となみ』さんへ私もはじめていってきました。素敵な帯いっぱいでとても楽しかったのですが…お値段が…

みぃさんの着物情報ほんとためになりますので、またいろいろ教えてくださいね。
京都情報・お茶会情報(私も初心者裏千家)も楽しみです。

返信する
momotaroさま (みぃ)
2009-12-19 17:37:27
momotaroさま

はじめまして!

ワンモア中ですか(*^_^*)

帯セミナー、となみさんだったんですね!

ステキな帯がいっぱいで楽しいですよね~
私は帯セミナーに行って、「となみ」の帯のイメージが変わりました。以前は「となみ=礼装用」というふうに思っていたので。
お値段、、確かに「流石!」な値段で、かえって諦めきれるので、よかったです(笑)

とは言っても、加納幸さんや成田さん、外市さんなんかではしっかりお買い物しちゃってますが…

momotaroさまも裏千家なんですね!

私も超初心者ですが、あちこちのお茶会で度胸をつけている最中ですよ(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。