お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

民泊初体験&その後

2018-07-26 19:54:22 | 旅行
ホテルに泊まるのが好きなので、民泊なんて自分には関係ないと思っていました
が、今年の6月、成り行きで民泊に泊まることに
手続きは、他の方にお任せして、関東方面のエアビーのリスティングの中で私に選ばせてくれたので、鎌倉のリノベーション古民家に決定!


琥珀(AMBER)という施設で、ホストの方がとっても親身になっていろいろとお世話を焼いてくださいました

琥珀さんのおかげで、ちょっと民泊のハードル低くなったかも…



オシャレなケータリングも手配してくださって、みんなで女子会♪
このケータリング、ドラマで話題になった「カフェ坂の下」のものだそう
私ドラマ見ないので存じませんでしたが、とっても素敵でした^^


そして、現在、9月の北海道旅行で使える民泊を探している最中
前回お世話になったエアビーさん
とにかく登録して使えるようになるまでがややこしい
予約できる状態にするまで2時間くらいかかったような…
なんだか、フェイスブックと連携させられたり、いろいろと…
これも民泊の世界では普通なのでしょうかね。。
ま、郷に入れば郷に従えということで(笑)


11月の台湾もエアビーで予約する予定
大勢だとホテル利用よりも断然安くて使いやすいですね

人って変わるもんですねー(笑)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。