お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

均一価格の訪問着

2012-10-17 17:32:03 | 着物
お茶を習いはじめるまでは、訪問着って一切興味がありませんでした

あまり好きではなかったし…


なので、着物は沢山持っていたのですが、訪問着って持っていなかったのです


お茶を習い始めて、とりあえず訪問着を1着作っておこうということになったのですが、なんせ興味のない訪問着(笑)

特に欲しい図柄もなく、簡単にセットものを購入しました

私には珍しいクリームイエローの友禅の訪問着
今となっては、それがとても役立っていますし、結構お気に入りです
どこでどう転ぶかわからないものですね。。






私のように、「訪問着よくわかんない」という方は、最初の1着は、安いもので良いと思われます

持っていれば、何かにつけて便利です








お仕立付きの均一価格

 





    





私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。