お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

オーバーブッキング

2012-10-18 17:30:42 | 日記
忙しい、忙しい、、と思いながらスケジュールを詰め込んでいったらエライことに…




某日予定
「紅型展(大阪・天王寺)」3時間コース
「お茶のお稽古(兵庫)」3時間コース
「着物展示会(京都)」2時間コース
「煎茶席(京都)」1時間コース
と、移動なんかも考慮すると、どう考えても無理なスケジュールです
三都物語ですやん



一番最初に外されるのは「お茶のお稽古」(笑)



なのですが、お茶会終わったばかりで先生にご挨拶もあるし、今回は外せない




そして紅型展は10月21日が最終日で、もう日がない





http://www.osaka-art-museum.jp/special/bingata.htm

城間栄順さんの帯を締めて行きたかったのですが、どう考えても無理そう










私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH!三都物語! (永遠のJガール)
2012-10-19 23:46:34
タイトなスケジュールだけど全部行きたい!!!

コツはそれぞれの予定時間を10分ずつでいいからショートカットするのです。3時間なら2時間50分と。

10分早く出ると目的地には20分早く着きます。

それと切符を買う時間も惜しいので、一日乗車券とかを買っておくといいですね・・・って、みぃさんなら手慣れたものでしょうね♪
返信する
Jガール様 (みぃ)
2012-10-20 09:35:48
切符を買う時間も惜しい!
わかります、わかります、その気持ち!
切符を買う行為が命取りな場合がありますもんね(笑)
もっとゆとりを持って行動したいものです(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。