お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

冷え・むくみ・リンパ対策 3  ~ 大阪市 Sなインディバ ~

2012-10-05 13:39:32 | 体のメンテナンス
大阪市北部でインディバをお試し





そろそろ良いサロンにめぐり合いたい

もし、いいサロンがなかったら、柳原加奈子のとこだな…なんて思いながら(笑)







インディバは、医療機器としても使われているくらい体に良いもので、体の内部から暖めてくれるんです

超冷え性の私でも、おなかあたりをインディバで暖めてもらうと内臓まで暖まって、自宅に着いてもまだ暖かい状態が続くのです
(↑これは柳原加奈子にやってもらったときの感想)



ぽかぽかして、とっても気持いいんです













でも…、、ここのインディバサロンは違った!!






めちゃくちゃ痛いです








だってみぃさん、リンパものすごく詰まってるし、これ、私が見た中で一番ヒドイですよとのこと



だからがんばりましょうねと言われ




リンパ節をゴリゴリゴリゴリ







がまんしてねと言われゴリゴリゴリ
(↑普通の健康な人はゴリゴリなりませんので安心してください(笑))









お試しで2回受けました



2回とも痛かった


だんだん改善されてくると、リンパがスムーズに流れて痛くなくなるらしい








このサロンに決定

だって、私に必要なのは、痩身じゃなくて治療だもん




でも一番の決め手は、担当者の熱心さ

多分年齢的には私と同じくらいだと思われるのですが、とても素敵な方なんです
美人だしスタイルいいし、話しの切り返し早いし、思ったことハッキリ言うし、話しもはずむので以前からの友達みたい

いろいろ親身になって考えてくれるので、こちらもがんばれます
ということで、おうちでリンパマッサージしているのです








実際4回目ともなると、痛くなくなりました

すごいですよね…










私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。