上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

関東ライブの珍道中その5…最終編♪

2015-02-09 10:14:54 | 日記
その前に緊急ライブ速報!!明日です♪

★ 2月10日(火)午後7時半開演 『コンテ・ローゼ』

  KOMAさんと初めてのふたりライブ!!熱い夜になりそう!!
   
  いつものライブより多く、10曲は歌います♪ ¥2,800-

 (大阪心斎橋駅(大丸)から東へ3分、南小学校横のdepビルB1F)

 KOMAさんは、先日大丸劇場での河野洋一さんのコンサートにも友情出演されていた。
 故深緑夏代門下の大先輩で、大人の魅力タップリ。私とのギャップをお楽しみ下され♪

さて、長きにわたったご報告もいよいよラストスパート。
品川は大森ベルポートでの『夢コンサート』の日を迎えた。
21日は朝から小雨が降り出していた。(もう1日ズレて欲しかったなぁ…。)
晴天が続いた後だったので、急に寒くなったように感じてしまう。
従兄弟から、毎月コンサートを楽しみに来られる常連さんが100人はいるからね!と聞きひと安心。
後は落ち着いて歌うことに専念しよう!
コンサート終了後その足で帰途につくので、荷物をまとめて叔母と共に会場へと向かった。
最寄りの鮫洲駅から2つ目の大森海岸駅だっけ?(京浜とJRとゴッチャになってる)
ヨーカ堂の隣の建物と聞いて何とか予定時刻に辿り着くと、これまた仰け反る程立派なビル!!
すれ違う人3人位にコンサート会場は?と尋ねても「さあ~?」と言われて面喰ってしまった。
やっと最後に聞いた人に案内され10時半に無事会場へ到着。
スタッフさん方が設営の真っ最中。
5階まで吹き抜けの超広大な空間は、事前にHPで観てはいたが実際その場に来ると圧倒された。
富士山もやけど、何でも『生』はちゃうねぇ!音楽もしかり♪

早速舞台付近におられたイベント担当者の松元さんを見つけてご挨拶と名刺交換。
コンサートは12時スタートなのでチャッチャと打合せとリハも終了、大急ぎで控え室へ。



超特急で衣装に着替え、それからが問題。
弾き語りの時にはコンタクトをするようになったので持参はしたのだが、何度トライしても失敗。
涙は出るわ充血してくるわで今回は断念。だってあと5分しかないし…。^^;
さあ、出番だ。

開演直後、オープニングの曲からいきなりカメラマンの君さんが目の前に急接近!
(え~~~~~~っ!あ、そうか、テレビに放映されるんやった。ひぇ~、こんな近くから撮るん?アップはやめてぇぇぇ~^^;)忙しい曲が余計に忙しく(私の頭の中だけね…。)なってしもた。
何とかアップはカットして編集してもらいたいもんですな…。
今さら遅いんかな?既に放送終了してたりして。
従兄弟の曲『Moon Over』も最後に思い切り歌えたし、
終了後に大勢のお客様から良かった!と感想を頂けた。
館内に心地良く響き渡る音は、音響の藤原さんの成せる業でもあったと思う。
最高に気持ち良く歌えた。
全てのスタッフの皆さん、お世話になり本当に有難うございました♪
松元さんや千葉の友人がこの直後にFBにアップしてくれた写真。



20年以上前に三田から千葉に越してしまった友人。ビッグバンドでアルトサックスを吹いている。

この後、友人と館内のカレー屋でランチをし、喫茶で久しぶりのケーキセット♪

そして川崎に住む同級生の家へと向かった。藤沢ライブも品川も両方駆け付けてくれた友だ。
彼女の家は初訪問。中学時代、犬山の彼女の実家に遊びに行って以来だ。
マンションで暫し喋った後、雨の中ふたりきりの同窓会へと繰り出した。
中学仲良し4人グループのうちの1人だが、活発タイプと消極タイプと見事に分かれて彼女はもちろん前者。
今も昔も男女関係なく友達が多く、卓球部の部長もしてクラスでも目立つ存在であった。
私はと言えば男の子と全く喋らないクラスで目立たない暗い女の子であった。
去年藤沢ライブの時に彼女に誘われ参加してくれた男子たちからも口々に、
「お前って中学んとき髪長くて、とにかくおとなしかったよな?」とくどいほど言われたっけ。

人って変わるのよ。てな訳で、忍、いつも集客にご尽力、心から感謝!!ライブの成功に乾杯♪




これまた、想い出に残る女子会であった♪
関西に戻った直後、夢コンサートに来られていたお客様から、参加して本当に良かった♪と嬉しいメールが。
当日CDと並べて置かれたインフォメーションのアドレスを見てお送り下さったのだろう。
1週間の旅の疲れがぶっ飛んだのは言うまでもない^^。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東ライブの珍道中その4…♪ | トップ | 春よ来い…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事