上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

関東ライブの珍道中その4…♪

2015-02-08 11:59:50 | 日記
お待たせしました!あ~、はよせんと2月が逃げてまう…。
FBの友達はみんな起こったその場で画像とコメントを手早く投稿してるというのに。
そんな私も関東に向かう新幹線の中で富士山が応援してる~♪と思わずその場でアップした瞬間、
(たまたま端っこに写った)ボーリングのピンも間違いなく応援してるよ!と温かいコメントが。
その幸田社長が昨夜はライブに駆け付けてくれた。
クリスタル・イブのハーモニーをこよなく愛してくれる三田の応援団長だ。
土曜日は忙しいのにホンマにおおきにです!

さて、先月の話ですが^^;、ツアーも残すところ後半と相成り。
初めての江の島観光は雲一つない晴天に恵まれ、私の人生の光り輝く想い出の1ページを飾ってくれた。
そして江の島を後にし、二度目の訪問(正しくは居候…。)となる品川の従兄弟の家へと向かった。
みんな晩ご飯を食べずに私の到着を待っていてくれた。予定より遅れて反省しきり…。

21日の品川での『夢コンサート』はカメラマンの従兄弟からの紹介で、毎月彼の撮影&編集したものが品川ケーブルテレビで一週間流されるというもの。今回は彼のオリジナルを、ラストに彼の伴奏で私が歌うという初共演を予定していたのだが、残念ながら彼が短期入院を余儀なくされたため断念。
と言う訳で翌19日は、当日のカラオケ音源を作る為に病院で打合せをする事となった。
時間はいつでも良いというので、今回会うのを諦めていた昔の音楽仲間に連絡をしてみると、たまたま何十年も会えなかったメンバーとランチタイムならという話になり、Rainy(オリジナルやマンハッタン・トランスファーのコピーバンド)のメンバー4人のうちの3人が集まった。東京で大活躍のもう一人のメンバー岩田雅之先輩とは、去年の関東ライブ時に逢えたので今回は女子会に^^。

私は品川から、ウー先輩は所沢からそれぞれがキーコさんの住む目白へと向かった。駅前には自転車を引いたキーコさんとウー先輩が既に到着。3人が一緒になるのは実に30年ぶり!生きてる間に会えて良かった♪
キーコさんお勧めのワンコイン寿司♪テレビでも紹介されたらしく、私たちが30分で食べ終わった頃には長蛇の列が…。

そこから目と鼻の先にあるお馴染みガストで、腰を落ち着けて話そうという事に。(お店を探す時間も惜しいという暗黙の了解やね^^v)
店員に頼んだら逆光で真っ暗に…。ギリギリまで補正かけてもこれ。

仕方なく自撮り。やっぱり私が一番デカくなったやんか…。^^;

でも、この写真は一生大切にしよう。

その後キーコさんのマンションを初訪問。個人レッスンの生徒さんが来るという事で見学させてもらった。
なんと地下に防音室のちゃんとした音楽スタジオが5部屋も完備されたマンションだ。各部屋にピアノもあり、広い多目的室まである。近くに音楽学校がいくつもある街だという訳でそんなマンションも建てられたようだが、いやはや驚いた。実際彼女も音楽学校の講師も務めているそうだ。

レッスンの途中でそ~っと部屋を抜け出し、路線メモを頼りに慣れない東京の地下鉄に乗って従兄弟の待つ病院へと急いだ。従兄弟は去年会った時よりもかなり肉付きも良く、術後にも関わらず全く病人とは思えない程元気で、私もすっかり嬉しくなった。音源がまだ出来ないので翌日改めてCDを貰いに来る事になった。

そして翌日。従兄弟の子供たちを連れて面会終了時間の1時間前に病院へ到着!^^;
コンサート本番の前夜だす。何とか音源が間に合った♪
さあ、帰るわ。聖生、明日は頑張ってくるわね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと休みの巻…♪ | トップ | 関東ライブの珍道中その5…最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事