上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

神戸パリ祭♪

2009-07-16 20:29:08 | 日記
 昨日はバタバタだった。一昨日の午後に京都コンサートのリハーサルが入ったため、火曜恒例お茶の稽古を今日の午前11時からに変更。短縮稽古であってもお饅頭2個をしっかり平らげた私は、ご近所なので日傘なんぞ差してしずしずと自宅に小股で帰り、イブに今日は散歩が出来へん言い訳をしこたましてから家に入った。

 お昼を食べる時間もなく、1時からひとり生徒さんの個人レッスン。「愛の讃歌」がなかなかいい感じそのあと歌のグループ「音わらび」の初めての役員会。おひとり家まで車で送り届けたあと、イブに「行ってきます」と「ごめんねぇ~」のいつもの挨拶をして、再び日傘を差し、今度ばかりは大股でフラワータウンのバス停へ。5分時間があったので、近くのローソンでおなじみ粒アンぎっしりデニッシュパンを買ってバスに乗り込んだ。…ら!こんなの初めて。超満員で補助席しかない。学生らがかなり多く、さすがにパンはカバンの中から出せなかった。歌の友と4時半に三ノ宮のスタバで待ち合わせ。いつもの隠れ家的コーナーに回り、やっとの思いで昼食


 そして神戸パリ祭 初体験。ビックリひゃっくりのお洒落な演出に最初から最後まで目が離せなかった ゲストは雪村いづみと島田歌穂。司会(もちろん歌う)はROLLY(わしゃ知らん)と山本リンダ。他に菅原洋一と戸川昌子。全部ゲストと言えるじゃん!!アコーディオンは有名な桑山哲也。それ以外にも12名ほどの歌って踊れる実力派歌手がぞくぞくと。おまけに神戸市混声合唱団も加わり、いったい総勢何名ステージに登場したの???って聞きたいくらいだった。

 残念なのは音響がいまいちで、私の好きな広瀬敏郎さんはじめ、言葉がはっきり聞き取れる歌い手は何人もいたが、超個性派の歌手なんかだと、言葉の強弱がありすぎて何て言ってるのかさっぱりの歌もあった。3時間の長兆場。夢のあるパリどっぷりのひととき。楽しんだ~ もっちろん、ちゃんと勉強しましたよ 舞台での見せ方、動き方、衣装、靴、等など。一度に大勢の歌手が観れるこういうお祭りは、なかなかお徳感あり

 さあ、得たものを忘れないうちに生かさなくちゃねっ

 
まずは31日の京都コンサートで
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の日々 | トップ | 付け足し… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい〓 (みゆう)
2009-07-16 22:18:50
ステージを楽しみながらしっかりお勉強もして素晴らし~い
今も…みどりさんの素敵なアルバムを聴きながらいますよ~
親友も明日の朝…旭川にやってきます
アルバムの内容を話したら『楽しみ~』って興奮してたした
返信する
みゆう…ちゃんっ♪ (み~ちゃん)
2009-07-16 23:09:57
いったい何回CD聴いてくれはったん^^:。
そろそろ嫌気さす頃かと…

札幌のお友達、旭川のみゆうさんちまで何時間かかるんかしら。また報告してね!結構シビアな感想にも慣れてるから、大丈夫

そうそう、プレゼントのおやつね、モネさんに会うまでお預けしてるんだ。特に、世界食品コンクール、連続金賞受賞の「き花」は私の誕生日が賞味期限だから、その日までとっとくーっ
返信する
歌の友... (ロゼ)
2009-07-17 09:11:45
最近は歌の友だけじゃないような気がするよ

3時間もいたのね...あの空気の薄いところに...
返信する
人生の友ねっ♪ (み~ちゃん)
2009-07-17 10:42:21
 よしっこれからも酸いも甘いも一緒に…やで

 近かったらダンスと裏声教えてもらうのに~
返信する
会社のPCにも〓 (みゆう)
2009-07-17 15:49:58
みどりさんのアルバムを取り込み…聴いて仕事をしてるんどすぇ~
仕事がはかどるかと思ってねっ
昼夜聴いていたから…少しずつ覚えてしもうたみたいで
知らず知らずに一緒に歌ってる~
親友は朝8時の特急電車に乗って1時間20分で旭川に着いて
3時の特急電車で札幌に帰りましたよ~
毎日メールしたり毎月逢ったりしてるのに…いつも新鮮な気持ちで逢えることに感謝
みどりさ~ん『き花』早よ食べて~
返信する
ロゼさん^^ (み~ちゃん)
2009-07-17 22:12:20
そんなに聴いてもらえて、可愛がってもらえて、北海道に嫁に出して良かった

「き花」食べたいけどモネさんより先に食べていいんだね?!うん、返事待たずに今すぐ食べるわ
返信する
ROLLYは・・・ (いとしのエリー)
2009-07-18 01:16:40
パリ祭ってあちこちでしてるんですね

勉強熱心なみどりちゃん
来年のパリ祭の楽しみ

ところでROLLYはちょっと変わってるけど
お姉ちゃんは弥生が丘にお住まいなのよ
今のあまり面白くないNHKの朝ドラにも出てる
返信する
エリーさん★ (み~ちゃん)
2009-07-18 06:55:36
 そうなの?!弥生が丘にお姉さんがおいくつくらいかしらん昨日誰かも朝ドラに出てるやんて言ってました。へぇ~~~司会なかなか笑わせてたよ。ちょっとテンション高すぎだったけどね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事