上野山みどりのシャンソン日記

シンガーみどりの歌声日記です。随時更新中!

連日の春ライブ…♪

2015-05-18 11:55:54 | 日記
土曜は心斎橋のアートクラブ。
初顔合わせの、片山富子さんと矢野恵理さん。
初めてお会いするのにすぐに打ち解けてしまった。^^
ベテランの片山さんはとても気さくな優しい方で、
初めて聴く映画の主題歌や情熱的な曲がたくさん聴けて勉強になったし、
若手の矢野さんはお人形のように愛らしく、それでいてフランス語バリバリの実力派の方であった。
ピアニストはお馴染み石田美智代さん。いつお会いしても楽しい方だ。
つのださんが応援に駆け付けてくれた♪有難うございました!




三田ユニット、クリスタル・イブの相棒も♪有難う!自撮りでボケちゃった~。



最終電車に飛び乗り、何とか帰宅。
翌朝は三ノ宮へ11時入りだったが、神戸祭の渋滞を予測し、バスではなく神鉄に乗った。
山田直毅さんのスタジオ、ルバートでピアニスト村尾亜計実さんと初顔合わせ。
この日は山田さん主催のピア・ジュリアンのコンサート。
一年に一度お声を掛けて頂いて、今回は3回目。ゲストで歌わせて頂いた。^^
飛び入りゲストの羽生さんもとても若く素晴らしい声の持ち主で、山田さんとのデュエットも息がピッタリ!
何だか、前夜の矢野さんといい、ピアニストの村尾さん、歌い手の羽生さん…、と若手の方との出逢いが多いな。
山田さんに尋ねると、「僕が若いから。^^」
「あ、そ。じゃ、私も若いよね!」と歌の合間のMC♪
『ラ・モンターニュ』の山山コンビで2曲。


司会に歌にと、いつもの播磨さんもお疲れ様でした!素敵なお声でした♪


打ち上げの後は、スタジオにて次のコンサートの打合せ。
山田さんって、ほんとにタフ~!!お身体ご自愛ください!^^v

ラ・モンターニュの『愛の劇場』をお待ちかねの方は、6月14日(日)小旅行気分で大津へどうぞ。
大自然をバックにお腹の底からお笑いください♪

来月のアートクラブは、29日(月)またまた初顔合わせでスリル満点!
ベテラン上村妙子さんと葉月ルミさん。
ピアニストは金子由香利さんの伴奏者として活躍された藤原和矢さん(東京)と、お馴染みヴァイオリニストYu-Maさんの豪華メンバーでお送りします♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の夢…♪ | トップ | バラ園コンサートいよいよ明日…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事