雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

「おはよう日本」のほうが重要です。

2020-07-01 21:23:54 | tv&movie


本日の都内での新型コロナウイルス新規感染者は67名だったそうですが、東京ディズニーリゾートは今日から再開とか。
しかも、TDRのチケットは高値で転売されているとのことで、自分は感染しないという自信がある方が多いらしい。
もちろん、施設側も細心の注意を払っているとは思うけれど、事前予約制とはいえ、結構な人混みになると思われますが。
屋外だし、当面はアトラクションやパレードも限定されると聞きましたが、それでも行きたい人っているんだとミョーに感心。

朝6:00からの都知事選の政見放送は相変わらず続いており、全裸に近い格好で放送禁止用語を喚いている候補者もいる。
気持ち悪すぎてチャンネルを変えましたけど、「おはよう日本」というワタクシの貴重な情報源を返してくれないかと思うばかり。
東海地方は大雨、ウイルス感染者は増える一方の時に、公選法に規定されているとはいえ、あれを政見として放送するのはどうよ。
立候補するのはその人の自由だけど、やっと貯めた300万円を供託金として没収されるより、もっと有意義な使い方があると思う。

NHKのサブチャンネルを使うとか工夫して、本当に見たい方はサブチャンネルにどうぞという誘導方法もあると思います。
公選法改正が必要なら改正していただければ、朝から訳の分からないものに出くわして、本当にげんなりする回数も減ります。
TVで5人ぐらいしか紹介されないのは不公平だとのたまって、立候補を取り下げようとした某宗教団体の候補者もいますね。
立候補受付当日に取り下げる以外は、取り下げ自体が無効らしく、その候補者の政見放送もしっかり流れていました。
それで文句を言うなら、最初から立候補しなきゃいいと思うのだけど、22名の候補者を毎度取り上げる必要がありますかね。
昨今は世界も国内も変なほうに動いている気がするので、個人的には「おはよう日本」のほうが重要だと思うのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿