雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

無印マフラー大活躍。

2019-11-27 20:14:55 | …and so on


東京近郊は、このまま真冬になってしまうのではないかと心配になるほど、毎日寒いです。
電車の中でもダウンジャケットやダウンコートを着ている人が増えてきて、晩秋や初冬という言葉が死語になりそうです。
ワタクシは、12月に入る前からダウンコートを着るのはいくら何でもいかがなものかと思って我慢している最中です。
マジで季節感などという言葉も死語になるんじゃないかと危惧しつつ、裏地付きのトレンチコートで通勤しています。

ただし、セーターの中にはベルメゾンのホットコットを着ているので、結構、真冬の格好に近づきつつあります。
昨冬は無印良品のタイツをずっと愛用しましたが、まだ、それも早いかなと思って、少し様子見しているところです。
金曜日の最低気温が4℃ということなので、その辺からは、さすがにダウンコートの出番になりそうな気がします。
この気温の乱高下がいつまで続くのだろうという感じですが、このまま真冬に突入するとはあまり思えませんけど。

カイロプラクティックの先生から「首は絶対に冷やさないように」と言われているので、マフラーだけはずっと愛用中。
無印良品のウール100%で2,000円というお手頃マフラーが気に入って、色違いで2本買って、交互に使っております。
2,000円でウール100%というのは、惜しまずに使えるので、もう1本ぐらい違う系統の色を買おうかと思っております。
無印のストールも2枚持っていますが、本当に温かいけれど、分厚くなりすぎて扱いづらくなるのも事実です。
その点、マフラーはそれほど分厚くないけれど、長さは結構あるので扱いやすくて重宝しております。
マフラーだったら、暖房が入っているところでは外してバッグに入れておけるので、今冬はヘビロテしそうな気がします。

京都では豆腐会席をいただく機会があり、その中の湯豆腐もとてもおいしくいただきました。
豆腐だとカロリーをあまり気にせずに食べることができて、何ともゼータク気分を味わうことができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿