雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

悩ましい夏。

2011-07-08 21:08:45 | …and so on
ここ数日、ワタクシはどうも疫病神に祟られているようで、やることなすこと上手くいかなかったりケアレスミスが出たり。昨日は特にひどくて、朝からアクシデント続きでした。ようやく書き上げて、あとはアップするだけだったブログ記事がサバ落ちで消えたのは、昨夜書いたとおりです。gooブログのサバ落ちなんてめったにないのに、ここのところ連続して起こっております。昨日は職場でもワタクシしか使わないプリンタが壊れたり、普段はあり得ないような数字のチェック漏れで本社から怒られたり、その他細かいアクシデントを挙げればキリがない1日でした。こういう厄日としか言いようのない日は年に1,2回はあるのですが、昨日はまさしくそういう1日だったと思います。朝から頭痛はするし、暑いんだか暑くないんだかよく分からないようなお天気だったので、気分自体もやや落ち気味でした。

こういう日はジタバタ動くとどツボにハマるので、なるべくおとなしく過ごしているつもりだったのですが、それでも次から次へと災いが降ってきました。さすがに疲れたので21:00過ぎには寝てしまった次第。今日は朝から気分転換にお風呂に入り、あと1日だとおのれに言い聞かせて仕事してきました。さすがに昨日ほどの悲惨さではありませんが、まだ絶好調には程遠い運勢のようです。プリンタが何とか使えるようになったのは不幸中の幸いでした。事務所内で、ワタクシが独占的に使っているプリンタなので、直接的に他の方々に影響を及ぼすわけではないけれど、ワタクシ的にはそのプリンタが使えないと仕事にならなかったりするのです。特殊な会計システム用のプリンタで、何しろユーザはワタクシだけということもあり、メンテナンスなどしていないに等しかったのが敗因だったらしいです。

とにかく1日を何とかやり過ごし、帰りがけにいつものようにカイロプラクティックに寄ってきました。肩こりのほうは何とか落ち着いているのですが、先生いわく「地味に腰がよろしくないですね」とのこと。電車などで空調が効き始めたにもかかわらず、事務所内は暑いので薄着で素足という格好をしているのもよろしくないのでしょう。28℃の空調+扇風機では、どうしてもそういう格好をしなければ暑くて仕事になりません。悩ましい夏がそろそろ本格的に始まる模様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿