雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

ある意味では怪我の功名。

2020-01-30 20:09:57 | health


昨日、ブログをアップした後にAmazonさまを見てみたら、めぼしいマスクはすでに在庫切れ状態になっていました。
一部、マーケットプレイスに出店しているお店にはありそうでしたが、ワタクシが欲しいマスクは在庫切ればかり。
念のためにLOHACOも見てみましたが、やっぱり在庫切れの文字が並んでおりましたですよ。
武漢から帰国された方の中にウイルスを保有されている方もいらっしゃったとのことで、皆がマスクを買いに走ったらしい。

ワタクシは、先週のインフルエンザ発症の際に、少し多めにマスクを買っていたので、当座は何とか凌げそうではあります。
今頃、国内のマスク生産工場はフル稼働しているはずなので、少し落ち着けば、また在庫も回復すると思われ。
気の毒なのは、そろそろ花粉が飛び始める時期で、花粉症なのにマスクを買いそびれた方々かもしれないと思います。
カイロプラクティック院の先生も助手さんも結構な花粉症患者ですが、年明け早々には花粉が飛び始めたと言っていました。

ワタクシは体重は全く落ちないわりには小顔なので、普通サイズのマスクだと、目まで隠れるぐらい、マスクに顔を占拠されます。
小さめのマスクで、ようやく物が見える程度には目の周囲が空く感じなので、小さめのマスクは必須アイテムになります。
あればラッキーと思いつつ、コンビニもドラッグストアも寄ってみましたが、「在庫がいつ入るか未定です」の貼り紙がありました。
まさか、インフルエンザ罹患がこういう時に役に立つとは思いませんでしたが、こういうのも怪我の功名とになるのでしょうか。

おいしそうに撮れてなくて本当に申し訳ないのですが、「たん熊北店」少人数おせちの三の重です。
煮物がおいしいのはさすがに京都の名店ならではだと思いましたが、弟がほとんど平らげていきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿