ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

琵琶湖一周してきましたよ

2010年08月28日 16時46分51秒 | お出かけ
一昨日、丸一日を使って琵琶湖を一周してきました。
朝の4時に家を出発して、帰宅したのは夜の7時頃。
予想していたよりも早く旅を終えました。
かなり楽しかったです。
色んなものを見て、知って、感じて、全て吸収しました。
でも、一日中運手して、山を登ったり、城郭内を歩き回ったりしてかなり疲れました。
日焼けもしました。
筋肉痛も昨日からずっと続いてます。
詳細は写真を付けて少しずつ更新していきます。

今回の写真は彦根城は西の丸三重櫓から琵琶湖方向に見た景色です。
奥に琵琶湖が見えてますね。
夏なので湖上がもやっぽくなってますが、冬とかもっと空気が澄むと湖面がさらにハッキリと見えるんではないでしょうか?
彦根や米原、長浜の辺りは琵琶湖の東西の幅が広がっている部分なので、空気が澄んでも対岸が見えるかは分かりません。
彦根城については後日詳しく述べますが、驚いたのは城郭内に中学校・高校・民家(写真右側中央)があることですね。
ビックリでしたわ。

では、今後少しずつ時間を追って報告していきます。
お楽しみに~。


今日の天気 
 勿論、ひこにゃんにも会ってきましたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿