ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

静岡日帰り

2006年03月14日 16時08分18秒 | お出かけ

昨日は静岡県焼津市に行ってきました。
遠かったです。

まず、その日一番早い電車に乗って名古屋へ。
夜明け前、天候は吹雪。
しかも、友達が寝坊してダッシュで駅に向かう。
何とか間に合うものの、体力の低下をありありと感じた。

電車に乗り込み、定刻通りに出発。
途中晴れ間も見えていたが、滋賀県内猛吹雪。
岐阜県関が原市まで吹雪。

名古屋市で先輩と合流。
名古屋でも雪はちらついていた。

名古屋から焼津まで高速で快走。
荒れる日本海側とは違い、太平洋側は陽気な日差しの穏やかな気候。
しかし風は強く、かつらの人は要注意な感じ。

焼津に着いたらお昼だったので昼食。
「おさかなセンター」を勧められたので、そこに行ってみることに…。
さすが焼津。
どこの店でもマグロのブロックが売ってる~。
かまの部分が買いたかったけど、生物は帰りに腐る危険があり却下。
結局そこでは何も買わずじまい。

「おさかなセンター」内には食事が出来る場所もあり、寿司や丼物が食べれます。
オイラ達は丼物のお店に入り、数量限定と書かれた“なかおち丼”をオイラと先輩が、鉄火丼を友達が食べました。
感想は一言…

美味


その後は当初の目的でもある漁港へGO!
漁師さんと会って、いろいろと用事を終えました。

帰りは再び高速で爆走。
大垣辺りから吹雪き始め、滋賀県内は大荒れ。
速度規制とチェーン規制、その上除雪により、木之本インターチェンジ付近は渋滞。
しかも、木之本インターチェンジから敦賀近くまでは除雪がされてなく、全く白線が見えない状態。
死を覚悟しました

敦賀からは天候は荒れず(規制はかかってたけど)、調子良く帰ってこれました。

こうして楽しい静岡日帰り旅行は終わり。
多分、静岡に再び行くことにはなると思うけど、それはまたのお話ということで…。


今日の天気 

 今日誕生日を迎えたコスモよ、誕生日おめでとうm(_ _)m
 新しい携帯に変えて一度アドレスが全部すっ飛んだから、ここで祝わせてもらう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク (ぎ~やな)
2006-03-14 21:53:41
LOVE×2からリンク貼ってOK?

もう貼ってたりして…
返信する
Unknown (micky)
2006-03-15 11:45:07
もう、ど~でもいいですよ
返信する

コメントを投稿