ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

松江城

2006年09月27日 15時38分56秒 | お出かけ

現在に至るまで現存する数少ない城の一つ。
高さが姫路城に次ぐ大きさらしい。

確か六層構造で、場内には井戸が現存し、甲冑や兜などの展示品もありました。
天守閣からは四方を望むことが出来、特に宍道湖は壮観です。
ただ、登った時は風が強くて、「落ちる」という恐怖感が増加しました。

二の丸は復元でしたが、これも良かったです。
三の丸には市役所が建っています。

堀を含めた全体として城としてしっかりと残っており、城好きには興奮せざるを得ない城でした。
携帯電話のカメラで20枚以上写真を撮ったのはここが初めてでしたよ。


今日の天気 時々

 松江駅は高架化してました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿