ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

2007年12月25日 01時38分46秒 | お出かけ

昨日大阪から友達が来ました。
んで、富山にいる友達と合わせて飯とドライブ。
おかげで今日は朝から風邪ひいてて、起きてた時間の方が圧倒的に短いです。


相変わらず予定は未定な人々なので、皆が集まってから昼食場所決め。
魚が食べたいということで街食本で検索。
氷見の「秀月」というお店に決定。

詳しい場所が分からなくて、一度目は通り過ぎてとりあえず近くのスーパーへ。
駐車場に車を停め、歩いて探したら駐車場に面した所にお店がありました。

あらかじめ電話しておいたので席は確保されてました。
まぁ雰囲気的には学生が気軽に来れる所ではないって感じですね。

海鮮丼と刺し身定食、おまかせ定食を各々頼んでワイワイ会話してました。
そのうち料理が出てきて食事開始。
一人いちごのせいでしゃっくりが止まらないのがいましたね。

それぞれの料理は値段が二段階あり、高い方がボリュームがあるようです。
おまかせは魚まるまる二匹焼と煮で出てきてました。
刺し身は様々な刺し身と鰤大根。
海鮮丼も様々な魚がのってました。
汁物は魚のあらと蟹の味噌汁。

いや~、久し振りにいい物食べましたねぇ。
スーパーの刺し身なんて目じゃないっス。

食事を終えたら雨晴で海を見ました。
立山は雲がかかっててスッキリ見えませんでした。
写真撮って電車通るの見てお帰り。

楽しい一時を味わえました。


今日の天気 不明
 一日中寝てた状態なので外の様子を知ることなく過ごしました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿