ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

夜勤明けで友の結婚式に行ってきましたよ

2012年02月12日 23時52分31秒 | お出かけ

最早去年の話ですが、11月に友達の結婚式のため、横浜まで行ってきました。
土曜の朝、夜勤明けで帰宅。
身支度を整え荷物を持って、仕事中コンタクトだったので珍しく眼鏡で出発。
移動はほぼ睡眠。
特急と新幹線を乗り継いで横浜まで行きました。
式は中華街近くの『横浜マリンタワー』なので、とりあえずホテルに行ってからさらに移動です。
ホテルで式への参列者である大学の同期と合流。
ホテルからは徒歩で移動。
集合時間よりも若干遅れたのに待たされました。
受付の説明受けるのまだか?と思うくらい待ってから簡単に説明を受けました。
受付はグダグダながらも何とかやり遂げました。
やっぱ客商売は向かないな。
式はタワーの展望室で行いました。
見晴らしは最高で、横浜の港は勿論、東京タワー・スカイタワーも見えました。
式・披露宴共に恙無く進行していってましたよ。
酔った新郎の会社関係の人が若干やらかし気味ではありましたが・・・。
新郎のいとこ夫婦が来られていたのですが、その方々の家には新郎と共に2泊したことがあり、奥さんの方が憶えておられて少し話をしてました。
あの旅行は自分もハッキリと憶えていて、自分の中で1,2位を争うくらいに良い旅でした。
あとは、披露宴の途中でカメラマンの方が自分の料理を写していたのが面白かったですね。
よか結婚式でございました。

二次会は少し離れた横浜駅に隣接する駅ビルで行いました。
そこでは知り合いが数人合流。
自分は先輩の一人と話してました。
腹一杯だったし、酒も不要な状態で眠気が襲い始めましたね。
二次会は基本立食でした。
途中から二次会ではよくある新郎新婦に関するクイズが始まりました。
正解数の多いグループには商品あり。
自分たちのテーブルは見事優勝。
そして商品GET!
旅行券とかお菓子なんかが皆に配られる中自分が手に入れたのがこれ。

べん髪付きの中華帽子(撮影協力はベビープーさん)。
会場の笑いを誘ってこの日の自分の仕事終了。
笑いの神様に感謝です。
この後、二次会は盛況のまま終わって解散。
同じサークルの同期や後輩は三次会に行ったようですが、夜勤明けの自分はベッドでさっさとくたばりました。

次の日は同期の3人と赤レンガ倉庫と中華街に行きました。
まずは赤レンガ倉庫でお買い物。
気に入ったグラスを1つ買いました。
他にもお菓子と紅茶を一揃い。
その後、中華街に移動して昼食。
入ったお店が良くなくて食事自体は美味しくありませんでしたね。
んで、ぐだぐだやってたら電車の時間が迫ってたんで急いで駅まで送ってもらいました。
かなりギリギリで、新横浜の駅までの地下鉄を一本逃したら次までサヨナラするところでした。
新横浜に着いて改札を通ろうとしたら乗り越し精算。
どうやら、切符を買う時に焦り過ぎて横浜駅までの運賃で買っていたようでした。
そして駅の構内を超ダッシュ。
上りだったからキツかったぁ~。
ただ、地下鉄の駅から新幹線の構内までがほぼ一直線だったのが助かりましたわ。
何せ駅に着いたら5分しか余裕がありませんでしたからねぇ。
上りのエスカレーターを占領していた子供達をどれだけ散らしてやろうかと・・・。
ま、間に合ったから良かったです。

晴れてたので、帰りの電車では富士山がきれいに見れましたよ。
他は行きと同じようにほとんど寝てましたわ。
疲労困憊にはなりましたが、友の幸せ見れて良かったです。
確か今、うちの同期は半数くらいが既婚者ですねぇ。
次に式を挙げるのはあそこか?


今日の天気 一時
 この記事UPするのに年またいじまったよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿