ミケの雑記帳

グ~タラしたい毎日

あ、まだ疲れはとれてませんから

2010年05月26日 20時53分17秒 | お出かけ

今週に入りお客さんの入りが少し戻って、月・火曜日とそれなりに仕事してました。
おかげで週末の疲れがとれることなく過ごしてました。
やっぱ体力に関して言えば太ってた時の方がマシだったなぁ。


先週末にあったことを少しずつ書いていきます。
一応、このブログの主旨は日記ですから。
プチ旅行みたいなものでしたが、それなりに濃密だった気がします。
欲を言えば、もっとゆっくりしたかったかなぁ。

とりあえず、土曜日の夕方から結婚式があるってのだけが予定に入っていて、その為に土曜日はお休みをもらってました。
日曜日は定休日なので2連休な訳です。
まぁ、折角富山に行くんだから学科の友達にも会っておこうと思い、金曜の夜に学科の友達と飲んで、研究室の後輩がいろいろと思い悩んでいるみたいだから土曜の昼に後輩に会うという計画をたてました。
詰まってはいるけれど、そこまでタイトなスケジュールではなかったはずでした。
結果は今の肉体的な状態が物語ってますが・・・。

金曜日は早めにバイトがあがれたので、3時過ぎには準備ができて実家を出発しました。
加賀までは下道を使い、加賀から小杉までは高速です。
小杉からは懐かしき富山の道を走り、夕方の混雑した道にうんざりしながらホテルに到着。
高速を利用したのに結局着いたのは6時位でしたねぇ。
今回泊まったホテルはサークルの同期が働いているホテルで、着いて車を駐車してから受付に行ったら会えました。
いやぁ、仕事着をキチっと着こなしてステキ受付になってましたねぇ。
向こうには「すっごい痩せたねぇ!」って驚かれました。
そりゃそうだ。
最後に会ってから15Kgは体重落ちてんだから・・・。

部屋に着いて荷物の整理というか使いやすいように広げて少しゆっくりしたのも束の間。
学科の友達から連絡がきました。
7時に駅前集合ということにしていて、気付けば時間がきてました。
ちょっと急ぎめに駅前に行って友達と再会。
とりあえず2人と合流してフラフラと店探し。
そのうち、残りの1人が駅前に着いたということで真面目にお店探し。
適当に歩いて『ばさら』というお店に決めました。
そこで3時間ほど飲んでましたかねぇ。
今の話とか昔の話。
真面目な話や馬鹿な話。
途中で博士課程にいる友達も合流して大盛り上がり。
終始笑って楽しめましたね。
そこらは学生の時とちっとも変わらない感じでしたわ。

その後はカラオケで2時間過ごしました。
最初部屋がいっぱいでギリ4人部屋に5人で入り、オイラはずっと立ちっぱでした。
ま、そこら辺の扱いも相変わらずって感じ?
途中から5人では広すぎる部屋に移れましたけどね。
カラオケの後は1人が帰り、解散ムード。
時間は12時近くでオイラとしても休みたい時間でした。
最後は駅前のラーメン屋台で一杯食べてお別れ。
ただ、ちゃんと別れるまで話を引き延ばす輩が1人いて、最終的に無理やり終わらせました。
じゃないと何時まででも続きそうだったし・・・。

何にしても楽しい時間でした。
久し振りに会っても学生の時と変わらない感覚で接することが出来るのですっごく楽でした。
これからも半年に1回ペースで富山に会いに行きたいと思います。
なので次は秋ですねぇ。
時間と金を作らなきゃなぁ。


今日の天気 
 み~んな一歩ずつ前に進んでるんですねぇ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿