生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

季節限定

2010-10-31 20:51:20 | 美味しい物
季節限定という言葉に弱い・・・

昨日、夕方、会社の帰りに立ち寄ったス-パ-で見つけてしまった



大好きなハ-ゲンダッツのアイスクリ-ム。

ショコラクッキ-・ビタ-キャラメル・カスタ-ドプディング。

黄金トリオじゃない?おまけに特価の729円

もう、これは買うしかない。

財布の中には、先日ゲットしたポイント券「500円」も入っている。

1週間、お疲れ様の土曜日、自分へのご褒美だよねぇ

晩ご飯は母が持って来てくれた「おでん」



これもちょっとした季節限定。息子と二人で美味しくいただきました。

そして今夜は、こんな感じの晩ごはん。



きびなごのカラアゲと四方竹の煮物、キャベツとブロッコリ-のからし酢味噌和えに味噌汁。

ちょっと華やかさにかけるけど、四方竹も季節限定で、今が旬の筍です。

切り口が四角いので「四方竹」っていうそうです。

しゃきしゃきとして美味しいのですよ。

季節限定な美味しい物、これからの季節何があるかなぁ?

野菜も果物も、このごろは季節に関係なく一年中なんでもあるけれど、やっぱりその時期にしか食べれない物、「季節限定」な物が一番美味しいと思う。






今日は雨の日曜日。

注文してもらった残りのコ-スタ-の生地を裁って、縫う準備をしてました。



日本の「和」みたいな、かわいい生地です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コ-スタ-出来上がり! | トップ | 秋を感じた午後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんの季節 (yume)
2010-11-01 23:32:02
美味しそうなおでんですね♪
久しぶりに大丸周辺にいったけれど筐屋さん見つけることができず残念^^’
返信する
yume様へ (みちよ)
2010-11-02 13:24:15
おでんの美味しい季節になりましたよ^^

大丸周辺においでになっていたんですね。
最近は街に出ていません。
近くに居ても最近出不精気味で・・・

>筐屋さん
箔座さんのことでしょうか?
箔座さんは中の橋通を北へ入った所にあります。
額縁屋さんを通り過ぎて、帯屋町商店街へ出る手前です。
また市内へおいでになった時は是非覗いて下さい。

・・・最近、私も行ってないゎ^^;

返信する

コメントを投稿

美味しい物」カテゴリの最新記事