生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

「かいち」

2010-07-19 20:59:39 | 美味しい物
休みの日に必ず行くパン屋さんがあります。

「かいち」さんと言うパン屋さん。

 

ここのバゲットがすごく美味しいのです。



外側はパリっとして、中はふっくら。

ちょっとオ-ブント-スタ-で焼いて、バタ-をぬって食べます。

このお店まで行けない時に、他のお店で買ってみたりしたけれど、ここのバゲットが一番美味しい。

なんだろう?焼き方?粉が違う?

食べながら色々考えるけど、とにかくこのバゲットを食べる朝ごはんが楽しみ。

息子の朝ごはんに、時々実家の父が買って来てくれる食パンを用意して置く時があるけれど、食べてない。

このバゲットだと食べている。

なので、毎日朝ごはんに食べたいバゲットです。

「かいち」さん、もちろん他のパンも美味しいですよ。

日曜日は、山形食パンが2斤で210円ていうのもあります。

この前食べた、ハンバ―ガーも美味しかった。


「かいち」さんの場所

高知市新本町1丁目2番14号

TEL=088-873-1121

確か水曜日がお休みだったと思います。

* 高知駅の北で、駅構内ブックオフの右通路を北へ抜けると、西角にあります。
 日赤病院の通りで、ジャスコへ通じる道の一つ西の南角にあります。







梅雨が明けたら暑い夏になりました

そんな暑い夏の休日のお昼ごはんはこれ↓



赤いトマトが美味しい、あっさり冷麺

暑いけど、美味しい物をいっぱい食べて夏を乗り切ろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眩しい~^^ | トップ | 窓際で涼む・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい物」カテゴリの最新記事