生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

美味しいケーキと天罰・・・・・

2013-02-06 19:47:49 | 美味しい物

1月に食べた美味しいケーキ。

上段。左端と真ん中は会社近くの「つじベーカリー」。右端は中土佐町の「風工房

下段。左端と真ん中は安芸市の「ちーず屋」。右端は「芋屋金次郎

「つじベーカリー」さんとは、もう37年前からのお付き合い。

小さな病院で事務をしていた時に近くにあって、よくお昼に食べるパンやサンドイッチを買ってました。

ちょっとした商店街の中にあったのですが、今は区画整理でその商店街はなくなりました。

でも同じ地域で新しい店をだされていて、時々パンやケーキを買いに行ってます。

少し甘めだけど美味しいケーキです。

「風工房」さんのケーキ。ちょっと塩っぽいけれど、美味しいです。

久しぶりに食べました。

「ちーず屋」さんのケーキ、左のはチーズの濃厚さが美味しい。

チョコのケーキも美味しかったけれど、チーズケーキの方が好き。

「芋屋金次郎」さんのケーキは芋が美味しい。芋好きにはたまらないのです。

 

でも、こんなにいっぱい食べて太らない訳がない。

天罰・・・・・・

制服のスカートのカギホックが、くしゃみをしたらブチって吹っ飛んだ・・・・・・ 

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

今月は、まだケーキは食べてません・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いハートのブローチ | トップ | 芋もち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい物」カテゴリの最新記事