知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

萩野公介「怖くなった」得意の400個メで自己ベストから14秒遅れ完敗・・・ 支える側の責任!

2020-02-15 22:58:19 | 日記

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/sports/20200215-134-OHT1T50135

入江選手 は 惜しかったね!

萩野選手 は 心配です!

『怖くなった』 ・・・  自信を持って臨めたが、、、 泳ぐ前に怖くなった!

不安 が あるからだね。。

メンタル が 壊れかけている ということは 一人で抱え込んでいるということ。。

周り で 支える 人 は どう考えているのか?

そりゃあ 一所懸命 やってるんだろうけろうけれど・・・

結果 がでなければ・・・

反省すべし!

まだ 2か月あります!!

 がんばれ! ニッポン!! ~~

9:30 ~ 10:20    大田区    平和島公園水泳場    小学生初級水泳教室   19名。。

初級クラス は・・・

土曜日にも、、 日曜日にも、、、

両方参加する 子ども達も いるけれど・・・

人気クラスだね。。

<(_ _)>

腰かけキック ~ 水のかけっこ ~ 壁キック ~ もぐり ~ 壁キック(30秒キック) ~ 水中じゃんけん ~ 壁キック(呼吸練習) ~ 板キック;クラス分け 初心; 板キック(呼吸練習) ~ サイドキック ~ グライドキック ~ ノーブレスクロール

子ども達には・・・

challenge する気持ち を 絶えず持って いけるように声をかけています。。

顔がつけられない子も・・・

少しずつ 良い顔 をして 板キック をしています!

気持ちに不安がなければ・・・

必ず出来るようになります!

10:30 ~ 11:20    大田区    平和島公園水泳場   小学生中級水泳教室   14名。。

中級クラス は 子ども達に choice を してもらってます!

選択 して 泳ぐこと によって・・・

自覚と責任 を 伝えることが 可能 だと思っています。。

やりたい 泳ぎ を しっかり行う!

進級テスト を 設けていない 教室 ですから・・・

一回いっかい の 教室 に 全力 を注ぎます!!

腰かけキック(クロール&平泳ぎ) ~ 壁キック(平泳ぎ) ~ もぐり ~ 壁キック(クロール;呼吸練習) ~ 板キック100m(平泳ぎ&クロール選択) ~ スイム100m(クロール) ~ 壁キック(4泳法選択) ~ 平泳ぎ・バタフライ板キック(呼吸練習)&クロール・背泳ぎサイドキック ~ 仰向けキック(選択泳法) ~ 片手バタフライ、片手クロール、片手背泳ぎ、グライド平泳ぎ(呼吸練習)選択 ~ 各泳法コンビネーションスイム

スイム100m を 終えたら・・・

同じ種目 で キック~スイム まで 泳ぎます!

彼らの・・・

神経系の発達 に 訴えかけます!

 帰宅後・・・

新宿コース を ロードワークしました! ~~

11:30 ~ 12:20    大田区    平和島公園水泳場   幼児水泳教室   9名。。

あゆちゃん が いないと・・・

なかなか 大変だなぁ。。

あゆちゃんも 就職 したから・・・

仕方ないよね。。 彼女の力 も 大きいね。。

ぜひ・・・

自分の人生 を しっかり 築きあげてほしいね!

なめちゃん メイン だけれど・・・

子ども達が・・・

集団生活 の ルールとマナー を 身に着けられるように。。

水泳嫌い を つくらないように・・・

がんばります!

 梅がきれいだね! ~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿