みちのく童話会スタッフブログ

第3回を持ちまして、みちのく童話賞は終了ました。これからはみちのく童話会として、活動をしていきます。

小説『ブルーロック 戦いの前、ぼくらは 千切・玲王・凜』原作・金城宗幸/小説・もえぎ桃

2023-01-17 | スタッフ新刊・活動紹介

       

小説ブルーロック 戦いの前、僕らは。千切・玲王・凛

原案 金城宗幸 作 もえぎ桃

 

アニメが大ヒット中の大人気サッカー漫画「ブルーロック」。

キャラの前日譚公式スピンオフ小説第2弾です!

ライティングを担当させていただきました。

 

今回は「あとがき」にて、原作者による原案プロットとライティングの関係について、簡単な説明を入れさせていただきました。

原作者の金城宗幸先生が、どんなふうに監修しているのかを紹介しています。

あと、ネタバレというほどではないですが、裏話的なこともほんの少しだけ。

「あ〜、なるほど!」とファンのかたに楽しんでいただければ幸いです。

1月17日発売です! よろしくお願いします。(もえぎ桃)

:::::::::::::::::::::::::

スピンオフが出るということは、それだけ本編が人気ということですよね。本日発売です! (お)



最新の画像もっと見る