日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

4回目の月命日

2022-06-23 11:25:47 | 
昨日、昼間にパソコン使っていたら
何もしていないのに突然電源が落ちたの。
前の日に停電があったので、また停電ー?と
エアコンやガスのリモコンを見たけど異常ナシ。
やだな、パソコンそろそろ寿命かしら?
ふと、今日何日だっけ?もしかして6/25(エルちゃんの命日)?
と思ったけど、22日だし。
あ、そうか、ウーさんの月命日か。
きっと電波ジャックのエルが、空から「こうやってお知らせすんのっ!」と
ウーさんを教育してたんじゃないかと思いました。

数日前に、ミラクル未遂があったからね。
今回はご縁が繋がらなかったけど、
偶然そのページを見つけたのは、空組達が起こしたミラクルの一部。
ぼっくでは力不足でしたー。(2017/6/23のウーさん)
いいって事よ。いつかは繋がるでしょう。

さて、エルの命日近くなると毎年気になるのが白アリ。
今年も一昨日、昨日と白アリがやってきたモヨウ。
夕方、窓の外に白アリの羽が数枚。
これは入ったな、と思ったら案の定
でも、6-7匹程で済んだのでヨシ。

そして夜。
寝入り端にチャイがベッドからすごい勢いで飛び降りたかと思ったら、
何かを追ってベッドの下を激しくホリホリ。
これは何かいる!と電気をつけたら一瞬ムカデの姿が見えてすぐ消えた。
私に任せればいいのに・・・
>逆に噛まれたら厄介だから結構です。

ベッドを動かし、布団を剥がし、衣装ケースを動かし、
ようやく見つけて冷却スプレーでカチカチに。
やれやれ、やっと寝れるわ。
と思ったのもつかの間、真夜中に夫が暴れている。
何事⁈と思ったらムカデが出たと。
腕の上を歩かれたらしい。
良かった、私じゃなくて(笑)
またしても大捜索。今度は3倍ぐらいデカいのを捕殺。
やれやれ、ウーさんの月命日は寝不足です。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりゃ嫁)
2022-06-24 00:36:26
南の島はムカデも大きいのかな?!(((^^;)
フナムシの次はムカデかぁ~。
お犬様の為なら血の気の引く害虫もバシバシやっつけられるから不思議w

うーさんのご縁繋がりますように~!
電気操って天国から応援してるのかねぇ、うーさん(^^ゞ
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2022-06-24 09:45:34
ムカデも大きいのが多い気がする。
15㎝ぐらいかな。
でも、この位のはきっと本州にもいるよね。
大きさより家の中に普通に出るのが怖い。
長靴とか、注意しないと危ないって言われるよ。

ウーさんのご縁、今回は残念だったけど
きっとそのうち見つかると思う。
ただ、ウーさんだからねえ…
押しが弱いだろうねえ…
返信する
Unknown (さざんか)
2022-06-25 13:48:14
ムカデは三陸でも見かけるよね~
ギョッとするけどぉ。
未だゴキは見たことないけど、猪同様
目にする日も近いんだろうな・・。

かなりドキドキしたのにミラクル未遂で
本当に残念だったけど
michinaさんパワーで見つかるはず!
親戚のおばちゃん達も応援しとります。
返信する
>さざんかさん (michina)
2022-06-27 09:15:11
昨日はチャイが夜中にGと戦ってた(-_-;)
チャイは夜の害虫駆除が仕事になったよ。

ミラクル発動か⁈とワクワクしたけど
不発だったね。
やっぱり、ウーさんだからー?(;´Д`)
返信する

コメントを投稿