日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

旅は犬連れ in北海道

2006-09-11 21:34:07 | 日常
犬を連れて旅行したいっ!とずっと前から思ってましたが
ようやく実現しました。

今の時期犬を車に置き去りにしたとしても大丈夫なのは
北海道ぐらいだろうという事で、行き先は北海道。

犬の健康と幸せ第一?で交通機関は自家用車&フェリー。

フェリーは移動中犬を車内に置き去りにしなきゃならないけど。
長距離のフェリーにはペット室というのもあるらしいけど
それも絶対動物飼ったことない人が考えたであろう
飼い主とペットにはやさしくない設備・・らしい。
今回使う短距離フェリーにはペット室はなく、持ち込みも不可。
フェリー会社にはもっと考えて欲しいものです。

そんなわけでまず一番フェリーに乗っている時間が短い
大間~函館ルート(1時間40分)で北海道に上陸。
フェリーの時間は短いけど、大間は遠かった・・・。


朝一番のフェリーだから?、はたまたマイナーな場所だから?
車も人も少なく、犬達は車に置き去りでも全く問題ない様子でした。

これから宿のあるニセコまで向かいます。
途中の大沼


ハーベスター八雲でランチ

噴火湾を見下ろす眺めは最高。


宿はニセコのアルバータロッジ。
貸し別荘タイプの宿でコテージを一軒借りるので
他の犬を見ると吠える(かもしれない)うちの犬でも安心。
右の白い二階建ての建物がそれ。


振り向けば羊蹄山。
天気も上々。
本当に気持ちいいです。





コメントを投稿