日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

大きな散歩(いつぶり?)

2007-11-26 15:23:24 | 

数ヶ月ぶりに大きな散歩に出かけました。
久しぶりのわりには行き先は近いけど。

飼い主はソバのソバ屋でソバを食べました。

今日から新ソバだって。
ちなみにこれは更科。
夫は南部ソバを頼んだけど、違いがわかりません。

河原に降りて犬さんを放牧。
ここには犬さんの獲物?がいるんです。

ほーら、こんなに。


この方達。


早速追跡開始。

もちろんつかまるはずもなく・・・。

晩ご飯、行っちゃったね・・・



せめてニオイだけでも・・・
ニオイフェチ?

何者かの運子の上で転がってお叱りを受けるメイ。

散歩中必ず一度は怒られる。

お宝発見~!シカの角。

持って帰って家に飾りましょう。
せっかくなので記念撮影。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぴ)
2007-11-26 20:46:08
行き先が近くてもわくわくするお散歩だったんでしょうね♪
何の足跡だ?って思ったらカモでしたね(^ー^* )フフ♪
エル&メイちゃんの心を熱くしたんだろうな(笑)
でも捕まえても困りますね( ̄m ̄*) ププ
はなの最近何者かの運子の上で転がります..。
あの習性だけは何とかしてほしい物です...。
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2007-11-26 21:27:01
飼い主より野生動物の方に心奪われる2匹。
まったく困ったものです。

はなちゃんも転がるの~?!
ちょっと目を放した隙にひっくり返ってると
ぎゃーっ!ってなりますよね。
せっかくだからと放牧すると
恩を仇で返される今日この頃・・・。
返信する
Unknown (まつぞう)
2007-11-26 23:29:52
なになに??本物の鹿の角なの??
そんなもの川原で見つかるの?

返信する
>まつぞうさん (michina_f)
2007-11-27 10:33:38
写真じゃ小さくてよく見えないね。
だけど、本物のシカの角です。
シカの角って生え変わるのかな?
(実は良く知らない・・・)

先日の大雨で上流からドンブラコしてきたのかも。
私も拾ったのは初めてだよ。
さすが田舎だー。
返信する
Unknown (う。)
2007-11-27 11:36:45
あまり書きたくないけど、うちも運子にスリスリするよ~。
なんでだ?
シカの角、すげーっ!
ふつうに落ちてるのがすげー。
遊びに行った家に飾ってあって「あ、これ近所に落ちてたの。」と言われたらびっくるするよ。
そばはちょっと細め?
何もつけなくても甘いってかんぢがする~。
あー、うまいそば食べに行きた~い♪
返信する
Unknown (YUKO)
2007-11-27 16:24:30
足あとがおもしろい!
アルは鳥を見ると追っ払う習性があるじょ~

鹿の角はすごい。
こちらでは考えられない。
近くに野生の鹿がワンコみたいに歩いてるの~!?
かなり田舎(^m^)だね。
返信する
>う。さん (michina_f)
2007-11-27 22:00:17
あらま、かる。さんも?!
メイは、発酵した得体の知れない運子を見ると
100%スリスリです。

そばは確かに美味しかったけど
なんだかあまり味がしなかった。
深大寺のお蕎麦、美味しかったな~。
返信する
>YUKOさん (michina_f)
2007-11-27 22:08:10
アルくんも鳥を見ると狩猟本能に
目覚めるのかな?
うちの2匹の突撃ぶりもすごいですよー。

シカの角は私も初めて見ました。
というか、生きているシカすら私は
ここで見たことないです。
散歩の時カモシカは良く見ますけど・・・。

返信する
Unknown (Qooty マミー)
2007-11-28 15:27:04
こんにちはぁ(^^)
ご無沙汰してました~~~!!
お久のエルメイちゃん♪ 元気そうで嬉しいです
鹿の骨....じゃなくて
角が落っこちてるなんて スゴイですね

アッエルちゃん カレンダーデビュー
おめでとうございまーす
返信する
>Qootyマミーさん (michina_f)
2007-11-28 23:10:16
わーっ!お久しぶり~。
マミーさんの体調心配していました。

ブログが再開されて嬉しいです。
クウティくんも来年カレンダーデビューを
目指しましょう~!
返信する

コメントを投稿