日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

雨続きの庭

2009-06-24 07:58:10 | ガーデニング

先週はずーっとグズグズな天気。
もともと「やませ」の時期なので、
一日中霧がかかったような日が続いてました。

庭のバラたちは蕾を開くことができずカビたり・・・



外側の花びらがいたんで開かなかったり


雨に当たって色が抜けたり

あと一息で咲けたのになあ。

運良く雨を避けて咲いたニュードーンはとてもきれい。



デッキ下のデルフィニウムも鮮やかな色。

今日はいい天気なので久しぶりに庭でもしよっと。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2009-06-24 19:57:53
うんうん、雨が続くとお花が傷むよねぇーっ!!
プランターとかは屋根下に入れるけど、地植えのものは
動かしようがないし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
咲けなかったお花は残念だけど、ピンクとブルーがキレイ♪
雨が降った後はなぜか草が伸びてる(?)から大変でつ・・・
返信する
>メルママさん (michina_f)
2009-06-24 20:54:29
そうそう、雨が降った後はいきなり草が育ってますよね。
この前草刈ったばかりなのに、うちももう
ボーボーです。
返信する
Unknown (まきぴ)
2009-06-28 22:18:03
雨が続くと気分まで参りますが
バラもまいっちゃったんですねー(涙)
昨日は良い天気でしたが、今日はどんよりした
1日でしたー。
私も久しぶりに草むしりがんばりました!

↓ステンドグラス着々と仕上がってますね(^ー^* )フフ♪
出来上がりが本当に楽しみですね!
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2009-06-29 15:53:01
この週末は良い天気でした~。
私は犬を夫に預けて温泉旅行に行っちゃいました。
人間だけだと天気の心配をしなくていいので楽ですが、旅行中ワンコに出会うと、つい家の犬が気になっちゃいますね(笑)
返信する

コメントを投稿