日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

チューニングを楽にする

2010-07-13 17:21:34 | 日常

この時期、湿度が高くてペグが固くなり、
チューニングがとっても不自由。

ペットボトルのふたを空ける時に使う
ゴムのリングを見てひらめきました。

そうだ!あれがある。



じゃーん。
100円ショップで買いました。
一つだけ色が違うのがアレだけど。



いいんでない?これ。
非力な人でも手を痛めず、チューニングできます。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2010-07-14 01:00:47
楽器は乾燥や湿度に左右されるもんね・・・
へぇ~、100均にこんなのが売られてるんだぁ~。
指にはめて使うの??
それにしてもイイ思い付きだったね☆
さすがでつ!!(*^-^*)
返信する
>メルママさん (michina_f)
2010-07-14 13:06:17
この時期、油断すると湿気で
ペグが回らなくなるんです。

良く考えたら、指につけておけば
1個でいいんだった。
で、でも、4つあった方が便利だし・・・!
返信する
なるほど!‥ (なこ)
2010-07-14 15:48:03
「回らん‥
と呟きながらチューニングしてますが、そうか、こんな手があったんですね
でも、人前に出すには、最初はちょっと勇気がいりそう?
返信する
>なこさん (michina_f)
2010-07-14 22:59:02
>人前に出すには

あ、やっぱり?
見た目かっこ悪いかな?

いや、でもこれから流行かも!
なこさん、是非おとばよで流行らせてください(笑)
返信する

コメントを投稿