日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

雨の日には

2022-05-13 17:09:09 | 日常
ここ数日雨続きのGOTOです。
GOTOは晴れていれば、海も山もきれいで最高ですが、
雨が降ったが最後、屋内で楽しめる場所がないのが悩みでね。
映画館もショッピングモールも無い。
モノづくり体験なんかも、ほとんど事前予約だし。

そこで提案したいのが、潰れそうなのに潰れない不思議な店でのショッピング。
最初にこの店に入った時は衝撃でした。

まず目にするのが、外の売り場の植物たち。
ほぼほぼ枯れてんの。
ガーベラ470円。

犬と猫の草は240円。
ドライにする手間が省けます。

土入りの鉢を買うと思えばいいのかね



外売り場には物置もあるよ
錆びた物置44800円なり。扉開くかなあ?

店内はこんな感じ。
物を避けないと歩けない。
デパート同様、客を迂回させ隅々まで見てもらう作戦か。
障害物として空の段ボールはそのまま、ビニールも放置で。

ペット用品は陳列放棄。
欲しいものがあれば、客が勝手に箱から取っていくシステム。
すばらしく合理的。

この他の売り場も、新しい商品が手前に積まれ奥のは放置されたまま。
「先入れ先出し」という言葉はナイ。
値札が変色しようが、商品が変色しようが商品であることに変わりなし。
20年前の中国国営スーパーでもかなわない、
さびれた懐かしい雰囲気を味わえます。
こんななので、他では絶対見つからないお宝や、
廃盤商品が見つかる可能性大!
しかも値札は当時のまま。お宝をお安くゲットできるチャンス!
実際、どこを探しても見つからなかった廃盤の地下足袋を、
当時の値段で購入できました。箱はホコリまみれで変色してたけどー。

普通の観光では味わえないDEEPな楽しみ方でしょ?
どうかなあ、流行らないかなあ~?
無理でーす


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりゃ嫁)
2022-05-14 01:36:34
寝れない・・・(*_*;
もうすぐ丑三つ時なのにめっちゃ目が冴えてます~。
わ~、すごいホームセンター!
全部枯れてるしサビサビだしぐちゃぐちゃ~(笑)
ペットのおやつ、賞味期限切れてるの売ってそう(^^;
色あせてるのせめて割引きしてくれ~(笑)
返信する
Unknown (さざんか)
2022-05-14 13:56:22
うわぁぁー、かなり衝撃的かつ新鮮(笑)
見たことのないお店だわ~。
入店するのも勇気いる感じ?
品数は豊富っぽいね!!
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2022-05-16 17:45:43
ねー、賞味期限切れありそうでしょ。
フードやおやつは買えないかも(^^ゞ

商品のムダが多そうなのに
潰れないって事は、それなりに売れているのかしら。
どうなってるのか本当に不思議です。
返信する
>さざんかさん (michina)
2022-05-16 17:51:24
これだけぐちゃぐちゃで、上の人から
文句言われないのかとか、
商品ロスが多くて損してそうとか、
人件費出るのかとか
見る度に余計な事を考えてしまうよ。
社長がすごーく太っ腹なのかしら。

なんか色々滅茶苦茶で、行く度に笑いが込み上げてくるのよね。
返信する

コメントを投稿