日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

イモトエキス

2020-03-22 10:04:54 | 
イタリア人の死者が中国の死者数を越え(中国の数字は嘘っぱちと思うけど)
日本もどんどん感染者が増えてる中での3連休、
チャイコの散歩コースにある教会は、なんと普段より観光客が多いです。
人の少ない島なら安全と思ってるんでしょうか(-"-)
泳いでくるなら良いけど、船や飛行機でうつるんじゃない?

さて、最近のウーさんですが、以前に比べ動きが良くなってきた気がするんです。
暖かい日は昼の日向ぼっこを継続中なのですが、
半年前は外に出しても一歩も動こうとしなかったのに、
最近はその辺を多少ウロウロするようになりました。
ぼっくはオニサンですから、イモトさんを守るです。

イモトさん、待っててくださいね。(イモトは後ろです)

敵がいないかチェックします。(・・・のふりをして草食べてます)

敵は逃げたようです。(イモトさんも逃げました)
イモトさん、もう大丈夫ですよ。
イモトさん、どこですかー!


ここだけど。

オニサンが一番危険なのね。

散歩から戻るとウーさんが玄関にいます。
イモトさんを待ってるみたいです。
今まで玄関に出てきたりしなかったのに。
ぼっくは、イモトさんを心配してるですよ。

ご飯の場所もわかるようになったし、
チャイと一緒におこぼれを待つようになりました。
メイが亡くなった後できなかったことが、またできるようになってます。
これが群れの効果なのか?
チャイのニオイや気配で、ウーさんの脳が活性化されてるに違いない。
イモトエキス、効きますよ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざんか)
2020-03-23 16:50:07
イイね!イモトサンエキス♪
人もワンもやっぱり若いコから
吸収するわよね~
ソフィも風と会うと元気になるよ。
めごとだと、どっぷりシニアだけど・・
2ワンでひたすら寝るというね(^^;
出来なくなった事が再びできるのは
ママもうれしいね~(≧▽≦)
私もうれしいよ~。
返信する
Unknown (チコママ)
2020-03-23 21:10:21
ウーさんだ 良かったね イモトサン 来てくれて チコちゃんも そうだと良いのに いぢめるんだもん 嫌われるよね ゆきちゃんは いぢめないよ デカいんだもん。元気そうで嬉しいわ
返信する
>さざんかさん (michina)
2020-03-23 22:41:02
チャイコは決して活発な方じゃないけど、
若いエネルギーがあると家の中の明るさが違うよね。

1匹の時はご飯の場所もわからなくて
抱っこして連れて行って、
食器に顔を近づけて食べさせてたのに、今はイモトwifiのおかげで自分で
たどり着けるんだよ。
私が食べこぼしを拾わなくても、
イモトさんがきれいにしてくれるし(笑)
何より、ウーさんの起きてる時間が長くなってね、嬉しいよー!
返信する
>チコママさん (michina)
2020-03-23 23:37:04
チコちゃん、いじめるんだ(笑)
比較的年が近い子でもダメかなあ?

メイ姉さんも年の離れた子は嫌いだったけど、
ウーさんは年が近かったからか、
はたまた草食系だったからか大丈夫でした。

ウーさん、脈が遅いとか抱くと首が折れるとか、
色々問題ありそうなのに不思議と元気なんですよ。
このままバランス崩さず、体が長持ちしてくれるといいな。
返信する
Unknown (ばりゃ嫁)
2020-03-24 00:15:05
良かったね(о´∀`о)
イモトさんWi-Fiちゃんと繋がってるんだね(笑)
ウーさんの脈が遅いのはゆっくり生きて長生きする為かなぁ。
長生きしてイモトさん守らないといけないしね!
オニサンはいつだってイモトさんの事が心配なんだよね(^^)
ウーさん頑張って♪
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2020-03-24 13:54:31
起きてすぐとか、一時的にwifiが繋がらないこともあるけど、
人が誘導せずにご飯が食べられるようになったのはすごい進歩!
食べこぼしもチャイがきれいにしてくれるので
床も拭かなくて良いの\(^o^)/

心臓の拍動回数減らして省エネで
長生きできるといいなあ。

イモトさんの方は、オニサンなんてちっとも当てにならないと思ってそうだけど…(汗)
返信する

コメントを投稿