日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

10周年!

2015-07-16 17:58:10 | 

今日は、メイのうちの子記念日。
なんだかんだで10年経ちました。

今日は何の日?

しらなーい。

もう10年も一緒に暮らしてるんだって!
シンジラレナーイ!歳をとるわけだなあ。

昨日までは、ケーキでも焼いてあげよう!なんて思ってたのだけど
今日は台風が近付いて朝から風が強く、
庭の植木や畑の手入れをしていたら買い物に行きそびれました。

夫も出張でいないし、今日の記念日は延期でもいいかな?

よくわかんない~。

というわけで、普通のご飯を普通に食べました。


さっさと食べ終わって、おかわりの催促。

もうないよ!

10年前は、10年後に犬と島暮らししてるなんて想像もしなかったなあ~。
10年経ってもデキはわるいけど、愛嬌だけは天下一品。
白内障で目が白くなって、口の周りと足の先は茶色くなったけど
甘ったれで人が大好きな所は、変わらずに可愛いんだなあ~(親ばかでスミマセン)

だけど、ほんのちょっと留守にしただけで、
腹いせに運子食い散らかすのはいい加減、やめていただきたい…


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざんか)
2015-07-16 23:01:32
メイちゃん、10歳おめでとー*\(^o^)/*
めごとメイちゃん、同級生だわ~
アレヤコレヤとやらかしてくれる所
含め、ぜーんぶ愛おしいよね!
メイちゃん、パパさん帰って来たら
パーっとお祝いして貰ってね~♪

先日、釜石市38℃超え、今日は20℃以下だよー(ー ー;)おまけに地震も多いの。
岩手は台風が温帯低気圧に変わることが
多かったけど、南国は大変だよね。
気をつけるんだよー!
返信する
10歳オーバー (松本行雄)
2015-07-17 07:19:44
家のテリーも10歳6か月、白内障はまだですがハイキングに行くと体力が落ちてきたのが分かります。
10㌔は平気で歩いていたのが5キロぐらいから足が遅くなり、時々抱っこをしながらのハイキング。
食事の時の「早くクレ」催促の迫力は衰えませんが。
南国の夏、想像しがたい感じですが、都会の夏よりはましでしょうか?
返信する
>さざんかさん (michina_f)
2015-07-17 11:15:23
パパさんの出張は、宮古でした。
私も行きたかったぞー!

今年の三陸は、気温だけなら島より暑いと思うわ。
38度って人が住める温度じゃないよね。
島が38度だったら、昭和ハウスで死人が出ます。

島の良い所は、地震が全くない所かも。
こっちに来てから一度も揺れたことないの。
精神的にとても良いけど、毎日地震情報見る癖は治りません。
返信する
>松本さん (michina_f)
2015-07-17 11:33:33
おひさしぶりです。
テリーちゃん、同級生だったんですね。

メイはエルに比べて白内障が早い気がします。
乳がんの手術後ぐらいから一気に進んだかも。
テリーちゃん、5キロとは凄い!
暑いせいか、メイは3キロも歩けばヨレヨレです。

南国の夏、気温はさほどでないのに
湿度が高くて辛いです。
これでも都会よりはマシなのかなあ。
都会は大変ですね。
返信する
家の子記念日! (YUKO)
2015-07-19 17:17:03
10年おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
白内障が進んでしまってるんだね。
10歳過ぎてくると色々出てくるね!!
でも食欲あればなんのその!!
がんばれ~島のウエスティ♪ エル&メイ♪
返信する
>YUKOさん (michina_f)
2015-07-20 07:12:43
白内障って、突然進んだように見える時がありませんか?
メイは今、その時期なのかなあと思います。

10歳だもんねえ。
エルと比べちゃうので、若く感じるけど
メイも歳なんだよなあ~。
食欲は衰えないので、まだまだ元気で
頑張りますよー!
返信する
祝! (う。)
2015-07-21 21:15:54
メイちゃん、うちの子記念日おめでにょん!そっかー。メイちゃんはおかあさんと離れたのが少し早いんだよねぇ。
ごちそうが楽しみだねっ!
かる。さんはネットに値下げしましたぁU+1F3B5って、載ってましたわ。
2ヶ月くらい前から、目ヤニがものすごーく出るんですけど、目薬する時すっごく暴れるので、ついついサボりがちだったの。
でも最近、なんだか目のはじっこが白くなってきたような気がして、心を鬼にして目薬をすることにしました。
いつも格闘状態ですわ…。
10歳って、若くないんだよねぇ。シミジミ…。15歳ってホント、奇跡みたいにすごいと思う。
人犬一体だよね。うらやましいです。
返信する
>う。さん (michina_f)
2015-07-22 16:44:54
メイも、目ヤニでてるよー。
しかも、茶色い目ヤニ。
おかげで涙やけが加速してます。
目薬も嫌がるし、目ヤニをとるのも嫌がるので困りますう。

メイもかる。さんも10歳過ぎたし、
人間同様、更年期(?)&老化で
体も変わっていくんだろうねえ。

エルが15歳で普通に生きてるので、
メイはつい若いと錯覚しちゃうけど
メイもいたわらなきゃいけない歳だよね。

あ、エルがお腹壊してたから、まだご馳走貰ってないの。
ごめんねー、メイ。
返信する

コメントを投稿